1. まとめトップ

サードウェーブ系男子御用達!意識高い系のカフェ5選!

最近話題の「サードウェーブ系男子」彼らが好きな「上質な暮らし」を提供するカフェをまとめます。

更新日: 2015年04月15日

0 お気に入り 1882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近話題の『サードウェーブ系男子』とは!?

海外進出1号店の日本上陸が話題となった「ブルーボトルコーヒー」。そこに集まる同じような格好をした男性たち、「サードウェーブ系男子」と称される彼ら

サードウェーブ系男子の容姿

男子がみな同じような印象なの。みんなリュック背負ってて。それと、ヒゲとメガネ。これ、『週刊文春』のコラムで辛酸なめ子が指摘していてヒザを打ったんだけど「サードウェーブ系男子」ってネーミングがまさに的を射てる。ちなみに、その定義はキャップにヒゲ、メガネにニューバランスだって。

目指すのは「上質な暮らし」

好きなもの、気になるものを追いかける途中で出会った人たちと関わりながら、自分なりの満足とは何かを考え、ちょっとした工夫をするだけで、日常はもっと楽しいものになる

そんな『サードウェーブ系男子』御用達の美味しいコーヒーが飲める店をご紹介します。

まずはサードウェーブ系男子の「聖地」ブルーボトルコーヒー

ブルーボトルに影響を与えた老舗

世界最大の消費地からの刺客

独自のニューヨークスタイルを確立したカリスマ

世界に通用する日本のコーヒーロースター

マニアックでオタクな「サードウェーブ系男子」の趣味。
意識の高いカフェで「上質な暮らし」を手に入れてみては!?

1