1. まとめトップ

ゲームセンターで女の子と仲良くなるには?~音ゲー編~

あの音ゲーやってる女の子と仲良くなりたい・・・そんな男音ゲーマー必見!これを見ればアハハ ウフフできるかも?

更新日: 2017年03月06日

10 お気に入り 67044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yumuuさん

KONAMI,SEGA,NAMCO,TAITOなど各会社のオリジナル楽曲だけではなく話題のJPOP,アニソンや東方、ボカロ楽曲なども収録されている音楽ゲーム。
今や小中学生からサラリーマンまで幅広い層に人気があります。
そんな音ゲーで気になる女の子と仲良くなる方法を伝授します!

①直接話しかけてみようの巻

話しかけるといっても無視されたらどうしよう、嫌われたらどうしよう・・・
不安はつきものですよね。
あなたがドキドキするのと同じように、話しかけられる女の子も不安に思っています。
まず、あなたに対する恐怖心や不信感をなくしてあげよう。

1、最低限のマナーは守りましょう
プレイ待ちで荷物を広げスペースを取っていたり、プレイ順番を抜かす。
意識していなくても実はやってしまっていることなどもあります。
女の子を不快にさせてしまったら即アウトです。意外と見られているものです。

2、気持ち悪い行動は控えましょう
またプレイ中の振り向き厨やドヤ顔、台バン、舌打ち、過度な首かしげなど見ていて気持ちもいいものではありません。あくまで筐体に対しても女の子と接するように優しく取り扱いましょう。女の子はあなたの細かい仕草からどんな人なのか意外と細かくチェックしているかもしれません。

3、次の人に細かい配慮を
特に女の子が次にプレーをするとき。
タッチ形式の音ゲーなら画面を、ボタン形式ならボタンや周辺を、備え付けのタオルやウエットティッシュなどで拭いてから筐体を離れましょう。
気配りのできる人なのだといういい印象を与えることができます。

4、待ちの順番があいまいなら話しかけちゃう
これ結構やった方がいいです。
「どっちが先か曖昧だけどたぶん自分だなー」と独断してしまうと、もしかしたら「私の方が先に待ってたのに!抜かされた!最低!」と評価がどん底に落ちてしまう可能性があります。
迷ったとき、「すいません、順番が分からなくなってしまったのですがどういう並び順でしたっけ?」などと女の子にフランクに、しかし丁寧に話しかけられれば女の子のあなたに対する株が上がる可能性もあります。
気になる女の子にも話しかけられます。すごい!一石二鳥!

②SNSを駆使しよう

いきなり話しかけるのは無理!というそこのアナタ!
なにも今すぐ相手に自分を認識してもらわなくてもいいんです。
まずはネットでアプローチしてみよう。

特に有効なのはやっぱりTwitterですよね。

ああああああやっぱ彼氏欲しいいい一緒にゲーセンで音ゲーしたり食べ歩きしたいいいいい寄り道付き合ってくれる彼氏欲しいいいいい

気になるあの子のプレーヤーネーム、ホーム店舗で検索かけてさりげなく「初めまして~○○やってるんですね!良ければフォロー{」ってアピールしちゃいましょう!
さりげなくその子の好きな曲とかよくやる音ゲーリサーチしておいてあらかじめ自己紹介に書いたりツイートしてもいいと思うよ!

あとKONAMI音ゲーだったら、スマートフォン限定になりますが「KONAMI eAMUSEMENTアプリ」なるものもあります。
ホーム店舗検索、友達検索、投稿検索などできるので結構フランクに会ったり会えたりもできるようです。

③地雷に注意!!

ひとまず、容姿に自信がなくても服装や身なりをある程度清潔にし、最低限のマナーを守っていれば女の子とは仲良くなれるでしょう。
しかし女の子の中にも一定数の地雷ちゃんが存在していることに注意してください!

あ、メンヘラかまってちゃんでもヤれれば誰でもいい!という方はアプローチのみです。
ひとまずさりげなく褒める、一緒にプレイして距離を縮められればもうそれでOKです。
あとは誘うのみー!れっつごー!

④心理学 ザイオンス効果 を味方につけろ!

見知らぬ人に声をかけるのはとても勇気がいります。しかし、一回でも会って話したことのある人であると、そこまで勇気はいらないと思います。これが毎日顔を合わせる人であれば、気を使う必要がありません。



このように、合う回数が多くなるほど緊張せずに話すことができ、気兼ね無しに頼みごとをすることもできます。



さらに言えば、合う回数が増えるほどその人に好感を抱きやすくなります。これは必ずしも人でなくても構いません。商品やキャラクターなどでも良いのです。



いずれにしても目で見たり耳で聞いたりするなど接触回数が多くなるほど、それに対して好感を持つようになることは確かです。毎日顔を合わす人を好きになりやすく、遠距離恋愛になると心が離れてしまう人が多いのはこれらの理由があります。



このように、触れる回数が多いほど好感を抱きやすくなる作用をザイオンス効果と呼びます。

ザイオンス効果というのは”単純接触効果”とも呼ばれます。
これは普段の恋愛にも、もちろん音ゲーをやってる女の子にも効果的です。
特に、一つの目的を持って何度も訪れるゲームセンターというのはザイオンス効果を発揮しやすい場でもあります。

話しかける勇気を持たないとこれ以上の発展は望めません。
あなたも勇気を出してあの子と仲良くなってみませんか?

1