1. まとめトップ
  2. カラダ

道端ジェシカも実践で効果「ファスティングダイエット」とは?

道端ジェシカが実践して注目を集めている「ファスティングダイエット」についてのまとめです。これから夏にかけてのダイエット方法としていいかもしれません。

更新日: 2016年05月03日

1595 お気に入り 428826 view
お気に入り追加

■現役モデルも実践「ファスティングダイエット」

道端ジェシカさんも抜群のプロポーションを保つためにファスティングを活用することがあるといいます。

「目覚めもよく気分がスッキリしますよ。長期にわたって継続するダイエットと違って、週に1回とか、2回とかでもいいので、気持ち的に楽」

ファスティングダイエットの魅力をそう語る。

■ファスティングダイエットとは?

ファスティングとは野菜や野草、果物のエキスを発酵させた酵素ドリンクと炭酸水を摂取し、身体の中の悪い毒素をデトックスするという方法

デトックスによって、お肌の代謝が上がりみずみずしくハリがでたり、免疫力のバランスが整うことでアレルギーや敏感肌が解消したり、血液がきれいになることによって疲れが取れて健康になったりと多方面で嬉しい効果を実感できます。

さらに?

空腹状態が続くことで「サーチュイン遺伝子」という若返り遺伝子が活性化され、アンチエイジング効果も期待できる

「皆さん忙しい時はランチを簡単な物で済ませますよね。お水を飲むだけだというのは手軽でやりやすいはず」

道端ジェシカ談。

とにかく短期間で一気呵成にダイエットをしたい、という人は、ファスティングダイエットがピッタリです。

メリットはあるものの?

高血圧や糖尿病をはじめとする臓器障害や病気がある方は必ず医師に相談の上で実践してください。

持病のある方や?

妊娠中の方、体調のすぐれない方、子供や高齢者、痩せすぎている方はファスティングを行わないでください。

…とのこと。

■ファスティングダイエットの方法

ただやみくもに食事制限するものではなく、水分とミネラルを上手にとりながら行うのがポイント。

絶対的なエネルギー不足状態を一時的に作ることにより、多少なりとも強制的に脂肪を燃焼させることと、食欲と“和解”するきっかけをつくることを目的

ジェシカさんも「炭酸水を500ml飲むとかなり満足感があります」と太鼓判。

日単位で行なうファスティングダイエットもあれば?

寝る前に4時間程度の何も食べない時間を作り、睡眠時間も含めて12時間程度の断食期間を毎日作る方法

時間単位で毎日も。

月に2 回、週に1回など自分の気持ちの良いと思えるペースを見つけて実践してみましょう。

マイペースの他に大事なことは?

■ファスティングした後の体づくり

ファスティング後に手順に沿った回復食を摂らないとドカ食いしてスタイルにも悪影響をおよぼしかねません。

胃が完全に鎮まっているところに固形物をたくさん食べてしまうと、胃腸を壊したり、すべて吸収してリバウンドする初心者の方が多くいます。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう