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話題の「塩抜きダイエット」は結構危険だった

堀北真希や篠原涼子が実践「塩抜きダイエット」 が話題になっています。この「塩抜きダイエット」というの間違った実践を行うと精神障害、昏睡状態、心臓麻痺といった重篤な症状を引き起こす可能性があります。安易な気持ちで行うのは注意が必要です。

更新日: 2015年04月17日

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happystar12さん

夏までにはダイエットをしたい

いらいらして暴飲暴食してしまいそうだが夏に向けてダイエットしなくてわ!夜はごはん一杯にしよ!とにかく腹筋忘れず休みの日は岩盤浴行こう!

ダイエット頑張ろ♡ 夏までに痩せなきゃ ホントにやばぃ♡

ダイエットにはさまざまな種類があるのだが…

甘さに依存か… 前にもつぶやきで砂糖や人口甘味料による体のダルさとか見たし、糖質制限ダイエット真剣に考えようかな

おにぎりダイエットしようかなー 最近、暴飲暴食が止められない.。oஇ

バナナダイエットやったことあるけどすぐ飽きるでも結構痩せるんだよね

夏に水着を着ても恥ずかしがらずに済むように毎年恒例の、ゆるりと10時間ダイエット&お湯ダイエットを実行したいと思います

堀北真希や篠原涼子など芸能人たちが実践「塩抜きダイエット」 が話題に

最近、堀北真希さんや篠原涼子さんも実践していたという“塩抜きダイエット”が話題になっています。

山下智久(29才)は雑誌『anan』のグラビア撮影のため塩抜きして、くっきり割れた腹筋など美ボディーを披露した。

心疾患や腎疾患などの原因に挙げられる高血圧の治療や予防に有効なのがこの無塩食ですが、実はダイエットや美容の面でもとても効果的なんです!

塩分の取りすぎは美容と健康に悪影響を及ぼす

1998年に報告された、世界32か国の1万人あまりを調査した「INTERSALT研究」では、食塩を多く摂取した人ほど血圧が高いということが指摘されています。

ちなみに、塩分を取りすぎた場合、排出を助けてくれるカリウムを一緒に摂取することで、多少は高血圧予防に効果があります。

塩分過多は太りやすく痩せにくい身体を作ってしまいます。塩分が多いと、水分を溜め込みむくみやすく、代謝機能が落ちていきます。

塩抜きダイエットのやり方

塩抜きダイエットは、3日間だけ集中してダイエットをします。やり方はとっても簡単で普段の食事から塩を抜くだけというもの。

塩抜きダイエット中でも、塩分は最低でも1日1.3グラムは取った方がいいと思われます。

しっかりと塩分を抜く塩抜きダイエットは、3日以上はやらないことと、水をたくさん飲むように心がけることが大事だそうです。

指導者のもとで行う以外、3日以上の塩抜きは絶対に行わないで下さい。

ダイエット中は野菜や果物を積極的に摂取する

体内の塩分を排出する作用のあるカリウムを摂取するためです。

実行されたみなさんが口を揃えておっしゃるのが「むくみがとれて体が軽くなった」「疲れにくくなった」「味覚が鋭くなった」など。痩せたという方もいて、これは聞き逃せません。

4日目以降は減塩に心がける食事に移行していくとよいようです。

・減塩や無塩レシピは料理サイトにたくさん載っているので参考にしたい

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