1. まとめトップ

ブライダルエステ!最高の1日を最高にキレイな私で♡

一生に一度の結婚式!最高にきれいなあなたで迎えましょう

更新日: 2015年04月16日

aoimayuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1367 view
お気に入り追加

ブライダルエステと通常のエステの違い

ブライダルエステと通常のエステの大きな違いは、「目的」です。

ブライダルエステは、結婚式という明確な目標(期日)があり、その日に照準を合わせて内容や回数などのプランニングをし、集中的に施術していきます。

「結婚式当日を最も輝いた姿で迎えたい」という思いを施術に反映

ドレスから露出する二の腕(腕)・背中・デコルテ・うなじ・顔などを重点的にケアする傾向があります。

ドレスから露出する部分を集中的にケア

・メイクがキレイに映えるフェイシャルケア

最も注目の集まる顔。角質ケアやニキビケア、リフトアップ、美白など、お悩みに合わせて様々なケアがあります。プロの力で肌本来のみずみずしさを引き出します。当日のメイクのノリを良くし、写真写りのいい状態に!

挙式6ケ月前~1週間前まで

・ドレス映えに大きく影響する、二の腕・デコルテ・背中ケア

・デコルテ

ドレスは胸で着る、という程デコルテは重要なパーツ。ツヤとハリを持たせ、ドレスをぐっとゴージャスに引き立たせます。デコルテのトリートメントはブライダルエステならでは。デコルテの血流を促すことで、肌の明るさも見違えます!

挙式6ケ月前~1週間前まで

・二の腕

キュッと引き締めておきたい二の腕はやはりプロの手にお任せするのが一番。スリミングには、ハンドマッサージor痩身マシーンでケア。さらに美白ケアをしておくと安心。スッキリとした二の腕になれば、ノースリーブのドレスも自信がもてます!

挙式6ケ月~1週間前まで

・背中

なんといっても背中は必須のケアです!ニキビやシミ、ムダ毛のケアをして、潤い美肌の後ろ姿に。ドレスに乗っかるむっちりお肉や肌荒れなども見違えるほどキレイになります。

挙式6ケ月前~1週間前まで

・ゲストの視線が集中しても怖くない、ムダ毛ケア

襟足、背中、胸元、腕、顔の産毛など、露出パーツはしっかり処理が必要です。剃刀を使ったシェービングと電気シェーバーを使うシェービングがあります。
お肌の状態やコンディション、期間など相談して決めてくださいね。

挙式1週間~3日前まで

・おめでた婚の妊婦さんには、妊婦専用のマタニティケア

花嫁の4人に1人は妊婦さん。ブライダルエステナビにはむくみや体調の変化に対応してくれる妊婦さん用コースもありますので、安心して受けられるぴったりのサロンを見つけて!

挙式6ケ月前~3日前まで

・メリハリボディを演出するウエスト・ヒップシェイプケア

メリハリある花嫁ボディを演出するにはウエストケアはマスト。インナーとの相乗効果も期待できます。タイトなラインのドレスを着たいなら、是非挑戦してみて。

挙式6ケ月前~1週間前まで

・肌の露出が多いショートドレスでは、フット・レッグケア

丈の短いドレスを着るならもちろんですが、二次会などで着る服の事を考えると、やっておいたほうがいいレッグケア。なかなか自分では細くなりにくいパーツなので、早めのケアで効果的に。

挙式6ケ月前~1週間前まで

・指輪交換などで視線を集めるハンド・ブライダルネイルケア

キャンドルサービスやブーケトスなどで手元に視線が集まる機会が多いので、ハンドケアは必須です。ドレスの華やかさに合わせて、ネイルもドレスアップ。最近ではブライダルネイルは常識となっています。

挙式6ケ月前~1週間前まで

ブライダルエステは、単に露出部分のケアをするというだけでなく、結婚式に向けた準備のバタバタの中で精神的にも疲れたあなたをリラックスさせる心理的な効果も期待できます。心身ともにキレイになって、結婚式に臨んでください。

おすすめ★ブライダルエステサロン

貴方の「キレイ」をより引き出します!
細かな部分まで配慮した丁寧なシェービングで美肌・美白の美人肌へ。

挙式までの期間やご予算等に応じて花嫁様にピッタリのプランを提案いたします。
最高のドレス姿で当日を迎えるために、わたしたちが全力でサポートいたします!

独自のオリジナルプランで花嫁様の理想のドレス姿を徹底サポート致します。エステが初めてで不安という花嫁様でも、無料カウンセリングでコース内容の説明、明朗会計の料金説明、肌質チェック、期間別・目的別プランのご相談、ご契約内容の説明など、詳細まで丁寧に説明し「初めてのエステでも安心」と、花嫁様にご好評いただいております。

1 2





aoimayuさん

このまとめに参加する