1. まとめトップ

究極の若返り酵素!ルイボスティーの驚くべき効果・効能

SODというスーパー酵素をご存知ですか?「究極のアンチエイジング酵素」と言われるSOD様酵素を圧倒的に含有するお茶がルイボスティー。ルイボスティーの驚愕の効能を知って、若々しく健康的な生活を!

更新日: 2016年07月25日

37 お気に入り 45825 view
お気に入り追加

奇跡のお茶・不老長寿のお茶ルイボスティー

ルイボスティーまたはルイボス茶と呼ばれているこのお茶は、マメ科に属している木からできています。針葉樹の葉を発酵させて乾燥させることでこのルイボスティーが出来上がります。

ルイボスティーは、古くから南アフリカの原住民―ホッテントット族、バンツー族の―あいだで「不老長寿の秘薬」と語り伝えられてきたものです。

ルイボスティーの世界唯一の産地は、南アフリカ共和国のケープタウンから北に200 kmにあるセダルバーグ山脈に囲まれた一帯です。ミネラルたっぷりの土壌が広がるこの地域でのみ、ルイボスティー栽培が可能なのです。

古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。

20世紀初頭、ロシア移民であるベンジャミン・ギンズバーク氏が、この地域を調査する中でこの植物に出会いました。
そして、ルイボスティーを愛飲している部族はいつまでも若々しいのに対し、飲用しない部族たちは年齢よりも老けて見えることから、その効果に注目したのです。

そんなルイボスティーのすごい効果が立証された

そんな歴史あるお茶に近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明したのです。

近年SOD様酵素が含まれていることなどから、その美容・健康への効果が知られるようになり、飲みやすい健康茶・美容茶として、世界各地でより一層注目されるようになりました。

数ヶ月にわたって、実験室中で「ルイボスティー」の作用を色々と調べ、且つ適切な患者を選んでお茶代わりに飲んでもらったところ、今迄の薬剤や健康食品にみられない非常に興味ある結果が得られたのです。

女性を中心に人気の高い「ルイボスティー」。美容や健康に良いというイメージのある飲料だが、最近の研究結果によって、その抗酸化作用が科学的にも認められるようになってきた

この「ルイボスティー」の含有成分を分析しますと、先に低分子の活性酸素過酸化脂質除去物質として述べたフラボノイドが非常に多く含有されていることがわかりました。

①アンチエイジング
②新陳代謝アップ・ダイエット・冷え性対策
③美容・美肌・紫外線対策
④便秘解消・腸内環境正常化
⑤リラックス・ストレス解消・安眠
⑥アトピー・アレルギー・花粉症の改善
⑦不妊治療・妊活

ルイボスティーの効能・効果① アンチエイジング

ルイボスティーには、活性酸素を除去する「SOD様酵素」が多く含まれおり、シミ、ソバカス等肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことで、アンチエイジングに効果的と言われています。

ルイボスティーには他の食品とは比べ物にならないくらいのSODが含まれており、SODを摂取するならルイボスティーと言っても過言ではありません。

アンチエイジングの鍵を握るのは活性酸素の抑制です。活性酸素はいわば身体についたサビです。ルイボスティーにはそのサビを落としてくれるSOD(活性酸素分解酵素)が多量に含まれ、ルイボスティーを飲むことによって、肌がきれいになる、シミ・そばかすの防止などのアンチエイジング効果が発揮されます。

ルイボスティーのミネラルバランスは人間の体液にとっても近いそうで、細胞を生き生きと活性させくれる働きがあるのだとか。

ルイボスティーの効能・効果② 新陳代謝アップ・ダイエット・冷え性対策

ルイボスティーはみんなが気になるダイエットにも、高い効果があるといわれています。
それは、ルイボスティーを飲んだら、体の代謝機能が高まるからです。

ルイボスティーに含まれる亜鉛は、DNAやタンパク質の合成にはたらく酵素や、細胞や組織の代謝にかかわる酵素の構成成分としてとても重要

冷え性にもルイボスティーは効果ありますので、冷たいルイボスはさけ温かいルイボスティーをオススメします。

SODという酵素が含まれていて、これが体に含まれている毒素を排出してくれる効果があります。毒素を排出することで体質改善ができ、痩せやすい体になってくれます。

1 2 3





さくらがおかしんぺいさん

できるだけ自分らしい記事を書いていけたらと思っています。

このまとめに参加する