1. まとめトップ

人気のラーメン激戦区荻窪駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

人気ラーメン屋が多数ひしめくJR中央線荻窪駅近辺の、絶品ラーメン屋さん情報です。

更新日: 2017年02月26日

6 お気に入り 3818 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

荻窪駅(おぎくぼえき)とは

荻窪駅(おぎくぼえき)は、東京都杉並区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
JR東日本の駅は上荻一丁目に、東京メトロの駅は荻窪五丁目にそれぞれ所在する。
JR東日本の中央本線、東京メトロの丸ノ内線が乗り入れ、接続駅となっている。

JR東日本中央本線の運転系統としては、急行線で運行される中央線快速、および緩行線で運行される中央・総武線各駅停車の2系統が停車する。また、特定都区市内制度における「東京都区内」に属する。
東京メトロ丸ノ内線は当駅を終着としており、当駅には「M 01」の駅番号が付与されている。

このほか、1963年までは東京都交通局の都電杉並線が乗り入れていた。

丸長中華そば店

昔ながらの中華そば屋、といったルックスの店舗です。

餃子、ラーメン、つけ麺、とオーソドックスなメニューがハイレベルで、近隣で長年人気のお店です。

メンマたっぷりの人気メニューも☆

春木屋

荻窪エリアで大人気の老舗のしょうゆラーメン屋です。

昭和初期に「春木家本店」がラーメン専門店も経営しておりました。
そのうち、戦時中になって2軒の経営は不可能になりいったん閉めますが、後にラーメンを教えていた親戚がラーメン店として昭和24年に「春木屋」を開業し、自らも今の春木屋本店も復活させたというわけです。
今はほとんど疎遠になってしまってるようです。

春木家本店

ビンギリ

ラーメン久保田

旅人の木

1 2