1. まとめトップ
  2. ガールズ

ハンドメイドの可能性広がる♡転写シールは自分で手作りできる

転写シールを手作りできるのをご存じですか?転写シールを作ることで身の回りの物を可愛くリメイクできたり、オリジナル作品を作ることができます。ハンドメイド心がうずうずする、沢山のアイディアをご紹介します。

更新日: 2016年06月08日

2232 お気に入り 820437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

▽転写シールって?

オリジナルデザインの転写シールがインクジェットプリンターで作成できる印刷紙です。透明タイプを使えば、カットしたあとが見えなくなるため、リアルな仕上がりになります。

オリジナルデザインのタトゥーシールがインクジェットプリンタで作成できる印刷紙です。
印刷ることにより、オリジナルのタトゥシール作りが楽しめます。
名前は違いますが、転写シールと同じ用途や使い方で使うことができます。

実はこの転写シール、タトゥー意外でも様々な使い道があるんですよ!

▽活用法①タトゥーシールとして

タトゥシールは既製品のものだと、奇抜なデザインが多かったり、気に入ったものがない。。。でも手作りすればこんなに華奢でオシャレなデザインが作れます。

アクセサリー感覚で使えるのでコーディネートのポイントに、露出が増える春夏のオシャレにぴったり。

自分で好きなデザインや大きさにできるのが手作りの醍醐味♡

絵だけではなく、ロゴなどメッセージ性のあるタトゥーも面白いですね。

黒だけではなくカラーも使うとデザインの幅も広がり、遊び心あるデザインに。

▽活用法②転写シールdeキューティクルタトゥー

爪だけではなくキューティクルの下にまでネイルアートを楽しむ「キューティクルタトゥー」
このキューティクルタトゥーもタトゥシールの印刷シートを使えば作ることができます。

まるでタトゥーを入れたような指先になるタトゥーシールを使ったキューティクルタトゥー(Cuticle Tattoo)。

ネイルと関連づけたデザインをするのも素敵ですね。

ネイルをあえてシンプルなワントーンにして、キューティクルタトゥーでデコするのも可愛い。

ネイルだけではなくキューティクル部分も楽しむ“おしゃれ上級者”になってみてはいかがでしょうか?

▽活用法③転写シールdeネイルシール

ボディーに貼るタトゥーシールですが、ネイルにも使えるよ\(^o^)/と、ご丁寧に書かれてあります。

エクセルなどで操作できます。
好きな画像を貼りつけたり、書いたりして作っていきます。
貼りつける際は、背景が白や透明のものだと、シールの背景も透明になるのでネイルシールに適していますよ。

透明タイプと白色タイプがありますが、ネイルシールには「透明タイプ」を使います。

利用は商用・非商用に関わらずご自由にどうぞ。ただし利用にあたっては無保証です。
著作権表示義務などはありません。
なお、ネイルシールデータ本体や、印刷したシールそのものを販売することはしないでください。

35種類できた~!2枚で900円だとして、1枚で35種類できるから、
1種類13円以下!!!やっすい!

簡単に言うと、転写シールにプリンターで好きな画像を印刷し、爪に貼る という事です。

ネットからかわいい画像を探して、サイズ調整したり、A4に上手く収まるように調整したり、左右反転させたり

貼る時はハサミで小さく切って、裏返して爪にぴとって貼って水を含ませたティッシュでトントンして少しずらしたら完成!

貼ってそのままだと、若干余白の部分が見えるけど、トップコート塗れば全然分からないです!

1 2 3 4