1. まとめトップ

【ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます】衝撃の最終回 感想【ネタバレ】

ドラマ・ヤメゴク~ヤクザやめて頂きますのあらすじ・見どころ・ネタバレ・感想をまとめました。豪華キャストで楽しみ!!

更新日: 2015年06月18日

1 お気に入り 17728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumafumuさん

16日よりスタートするTBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』に主演する大島優子。これが、民放連続ドラマの初主演となる。

「やはりAKB48でセンターを張っていただけあって、“初主演”というプレッシャーはほとんどないようです。現場でも“相方”の北村一輝さんと大阪弁で夫婦漫才をしていて、雰囲気はいいですよ」

主演となる気負いはないということ。

部隊は暴力団離脱者相談電話、通称「足抜けコール」が舞台となっている。
足抜けコールとは、ヤクザなど裏稼業の人間を元の世界に戻すこと。
大島優子の役柄は、足抜けコールに所属する警察官

豪華なキャスト陣

元少年課刑事。現在は、警視庁組織犯罪対策部第三課“足抜けコール”担当

出典eiga.com

元マル暴の刑事。一見強面のヤクザ風だが、実は性善説派で逃げ腰な姿勢を見せることも多々

麦秋の妹。医者である有留章子を尊敬しており、看護師として彼女が院長を務める病院で勤務中

ヤメゴクと、とんねるずと、マイホームが 木9に被ってるのはまじで泣けてくる(/_;)

ヤメゴクってどこかSPECのようでケイゾクのようでトリックみたいだと思いきや堤監督か

ヤメゴクとアイムホームどっちを見る?ネット上では迷いの声が...

ドラマまた見だそ ヤメゴクかアイムホーム悩むけど ヤメゴクみよる

ヤメゴクとアイムホームどっち見よ!?!? 録画機能さえあれば~~

ヤメゴク観たいのに…アイムホームにされた(´ー`)

アイムホームとヤメゴク…悩んだ結果アイムホームをリアルタイムで見る!ヤメゴクおもしろそうだよなー録画してるから後日見る!

見どころ①:個性豊かな登場人物

ドラマ「ヤメゴク」に登場するキャラクタはどれも一癖も二癖もありそうな個性的なキャラクタばかりです。

北村さん演じる三ヶ島や金すんらさんが演じる水田なんかもいい味出してきそうです。
山口紗弥加さん演じる有留の秘密も気になりますね。

見どころ②:演出の堤義彦

金田一少年の事件簿、ケイゾク、TRICK、SPECとテレビドラマだけでも数えきれませんが、なんといっても独特の世界観と個性的なキャラクターを作り出すその魅力に取りつかれるファンも少なくありません。

ネタバレ!楽しみにしている方はご注意を。。。

大島優子さん演じる主人公の永光麦秋(ながみつばくしゅう)は、足抜けコールで働く警察官です。 足抜けコールに連絡を寄せた暴力団の安全を守りながら、離脱を防止しようとする人物たちに立ち向かう仕事です。 二度と妨害をすることのないように「一筆、頂きます」という決め台詞で念書を取るのが、麦秋の仕事です。

保護する対象者が脅迫を受けても、その脅迫をしてきた人物に立ち向かい、容赦なく叩き飲める麦秋の姿に圧巻です。 麦秋は組織事務所に出向き、同じ警察官のマル暴を困らせながらも、任務をこなしていきます。 実は麦秋が暴力団に敵対心を向ける驚くべき理由や、麦秋の顔から喜怒哀楽が失われ、笑顔が消えてしまった秘密が隠されているんです。

1 2