1. まとめトップ

高杉真宙主演『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』【キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想】

ドラマ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』キャスト・あらすじ・ネタバレ【出演】高杉真宙、富田靖子、山田純大、河井青葉、岩田さゆり、木本 武宏(TKO)、前田旺志郎、田附未衣愛、山口祐輝、和田聰宏

更新日: 2015年04月29日

0 お気に入り 75134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abstracterさん

●ドラマ番組表               ●アニメ番組表
【2015年冬ドラマ】http://bit.ly/1PS81A0  【2015年冬アニメ】http://bit.ly/1GBDB0t
【2015年春ドラマ】http://bit.ly/1BWIYDm  【2015年春アニメ】http://bit.ly/1ba02yI
【2015年夏ドラマ】http://bit.ly/1CYQAt7  【2015年夏アニメ】http://bit.ly/1bPhJEW
【2015年秋ドラマ】http://bit.ly/1IggQBA  【2015年秋アニメ】http://bit.ly/1GswjK9

我らが高杉真宙くんが昼ドラの主演です!連ドラ初主演だから楽しみだ〜。・°°・(>_<)・°°・。優しさ200%ドロドロ10%らしいです。鎧武の光実してた時 . 「明日もきっとおいしいご飯〜銀のスプーン〜」… instagram.com/p/1VBeq1odV_/

明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜でまひろんとみぞたくが親友だと!!めっちゃ見たいこれは録画だな!! pic.twitter.com/GckDDwDLSa

ストーリー
イケメン高校生の律は、入院した母に代わって弟妹たちの食事を用意したことがきっかけで、次第に料理に目覚めて行く。律を密かに慕う同級生の夕子は、料理のアドバイスを通じて彼と親しくなるが、それ以上の関係になることができないでいた。そんな中、律は自分が養子だと知りショックを受けるが、友人の励ましや家族との思い出に心が癒される。

6月1日より東海テレビ・フジテレビ系にて、毎週月曜から金曜の13時25分より放送される。

原作:小沢真理「銀のスプーン」(講談社 Kiss 連載)
脚本:森山あけみ、西井史子 ほか
演出:金子与志一、島崎敏樹 ほか
プロデュース:松本圭右(東海テレビ)、西麻美(松竹)、原克子(松竹)、竹内絵唱(松竹)
音楽:市川淳(Singlecoil)
制作・著作:松竹株式会社
制作:東海テレビ

キャスト
早川律:高杉真宙
早川恭子:富田靖子
雨宮真也:河井青葉
早川調:前田旺志郎
早川奏:田附未衣愛
雨宮路加:山口祐輝 ほか

早川 律(りつ)/高杉 真宙
家からほど近い国立大に通う大学1年生。容姿端麗、成績優秀。素直で繊細、人の気持ちに敏感で優しく、あだ名は「王子」「プリンス」。母が入院したことを機に、弟妹のために料理を作るようになる。父や母がしてくれたように長男として家を守ろうと頑張るが、やがて自分が養子だと知り岐路に立たされる。
実母に会いに行った先で、弟である路加と遭遇。実母が育児放棄気味であることに気付き、何とか救いたいと思うが・・・

早川 恭子/富田 靖子
律の母親。工場勤務。
若くして夫を事故で失い、その後、3人の子供を女手ひとつで育ててきた。体調が悪く検査入院したことで癌が発覚。入院を余儀なくされるが、闘病中も子供たちを笑顔で包む強く優しい母親。
実は律は養子だが、弟や妹と変わらぬ愛情を注いでいる

花山 大輔/山田 純大
総合病院の医師で恭子の主治医。
恭子・圭介の幼馴染で、律たちとも仲が良い。恭子の亡き夫・大洋を尊敬している。律の養子縁組の事情もよく知っていて、恭子の良き相談相手になる。
体育会系で豪快だが心優しい男。実は恭子に惚れている。

雨宮 真也(まや)/河井 青葉
律の実母。クラブの雇われママ。
15歳の時に同級生・隆の子供(律)を出産するも引き離される。親への反発から高校卒業後は家を出て夜の世界へ。26歳の時、店で隆と再会。隆にはすでに妻がいたが交際するように。やがて路加が生まれる。
路加のことはネグレクト状態。愛情がないわけではないが、世の中に絶望している悲しき女性

鈴井 環(たまき)/岩田 さゆり
律の従姉。
3歳から始めたバレエでロンドン留学。が、腰を痛めバレエを続けられなくなり帰国してくる。
性格はきついが、基本的には人のいい女性で律や早川家の面々を見守っている。

出典ameblo.jp

茂木 和彦/木本 武宏(TKO)
恭子の勤務先の工場長。

早川 調(しらべ)/前田 旺志郎
律の弟。中学2年生。
バスケ部所属でお肉大好きな男の子。不器用で口が悪く、兄や妹とのケンカが絶えないが、実は家族想い。兄が養子であることにいち早く気付くが、どうしていいかわからず葛藤する。

早川 奏(かなで)/田附 未衣愛
律の妹。中学1年生。
アイドルに憧れている今どきの女の子。お洒落とダンスが命。大人びた物言いもするが、まだまだ甘えたい盛りの女の子。

一柳 隆/和田 聰宏
律の実父。
優柔不断な性格。真也の事を忘れられないでいるが妻も捨てられない。

鈴井 みつ子/芳本 美代子
圭介の妻。律の叔母。
学生の時に圭介との間に環を身ごもり、出産。昔の自分の夢であるバレエの道で環を成功させようと教育ママに。その甲斐あって環はロンドン留学までするが、環が腰を痛めて帰国したことで娘との距離感に悩むことに

小川 絹江/藤田 弓子
律のバイト先・洋食「みさき」のママ。
言葉遣いはきついが基本的には面倒見のいい女性。

小沢真理 銀のスプーン
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3

漫画誌「Kiss」に連載中で小沢真理さんの「銀のスプーン」が原作。主人公の律は、がんのため入院した母・恭子(富田靖子)に代わり、弟妹を料理で笑顔にしていく。だが、母が退院した際、母とは血のつながりがなく養子である衝撃の事実を知ることに。律はある日、実母と実弟に出会うが、育児放棄気味にされた実弟を救い出したいと決意する、という筋立てだ。

1