1. まとめトップ

西荻窪駅周辺エリアの人気の絶品ラーメン屋さん情報

JRは中央線西荻窪駅近辺にあります、人気のあるおいしいラーメン屋さんの情報をまとめています。

更新日: 2017年08月04日

7 お気に入り 2151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

西荻窪駅(にしおぎくぼえき)とは

西荻窪駅(にしおぎくぼえき)は、東京都杉並区西荻南三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)中央本線の駅である。杉並区最西端の駅。
総武線・中央線の駅。東西線も乗り入れているため、便がよく、住宅地として人気です。となりの吉祥寺ほどではないですが、飲食店も豊富。

急行線・緩行線それぞれ1面2線の島式ホームを持つ2面4線の高架駅である。みどりの窓口設置駅。ホーム屋根上の色は赤色である。
エスカレーター・エレベーター・多機能トイレを併設している他、高架下に駅ナカ商業施設の「Dila西荻窪」が入居している。

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン

スイーツではなく、あくまで塩ラーメンなので、パイナップルで甘ったるいのではなく、塩味を際立たせる感じに入っています。

パイナップルの他にも、イチゴやブルーベリーなど、様々なフルーツなどを食材にした限定ラーメンも販売いています。

限定メニューはいつも遊び心か、こういったネーミングに・・・。

はつね

年季の入った外観の、老舗中華そば屋さん。タンメンが人気。

ラーメンに珍しいちくわが乗っていたりします。

透き通ったスープの絶品タンメンが地元では大人気です。

西荻窪駅前すぐの好立地です。

麺尊RAGE

ミシュランにも載った、この西荻窪エリアの超人気ラーメン店です。

珍しい軍鶏ダシのスープです。

1 2