1. まとめトップ

東京一住むのに人気と言われる吉祥寺駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

居住地として、東京都で一番人気のある町、吉祥寺。そんな吉祥寺駅周辺にある、人気があっておいしいラーメン屋さんの情報まとめです。

更新日: 2016年10月21日

7 お気に入り 2597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

吉祥寺駅(きちじょうじえき)は、東京都武蔵野市吉祥寺南町一丁目及び同二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄の駅である。
東京都内で、住むのに、若者から人気No1とまで言われるオシャレな街です。元々に多く好かれているラーメンも、さらに若い人向けに、こってりかオシャレにカスタマイズされているお店が多いです。

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

ベジポタ系の走りと言えるお店で、人気店です。

ベジポタ系なんて言葉がまだ世間に広がる前から出していたベジポタ系の古豪です。

スープはベジポタ豚骨魚介、とことんまで濃く作ってあり、普通に食べるだけでつけ汁が無くなるほどです。

つけ麺のスープはまさしくポタージュのように濃厚です。

吉祥寺駅からすぐ、線路近くにあります。

麺屋海神 吉祥寺店

新宿にもお店のある、海鮮アラを使ったスープの人気店です。

海神という店名通り、魚介系に重きを置いたラーメンを出すお店です。
あらダシに、具は魚のつみれ、など個性派ラーメン店。

様々なおいしい海鮮の具を使った限定ラーメンもよく発売されます。

武蔵家(むさしや)

家系の人気有名店、武蔵家です。吉祥寺エリアでも人気で、名物のライス50円でおかわり自由もあり、連日大勢のお客さんでにぎわっています。

家系と言ったらこれ!!鶏油たっぷりの濃厚なスープに、ほうれん草、そして、必ず脇には白飯です。

驚きの50円で白飯がついて、さらに、それがおかわり自由という太っ腹です。普通ライスだけで100円くらいが多いのに、おかわりし放題で50円は大変にお得です。

麺僧 吉祥寺南口店

醤油、味噌、塩をはじめ、メニューが豊富です。

牛すじという珍しいトッピングも評判。

珍来亭 (ちんらいてい)

1 2 3