1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

流行の白スニーカー!真っ白に保つ簡単なお手入れ方法♡

白スニーカーが大人気ですね!でも、白のスニーカーって汚れが目立つのが難点…。汚れを防いで、汚れても簡単にキレイに落として、白スニーカーは真っ白のまま履きこなしましょ♡

更新日: 2016年03月30日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6483 お気に入り 1673942 view
お気に入り追加

白スニーカーが大人気ですね♡

この春、見逃せない注目カラーの「ホワイト」。気軽に「ホワイト」を取り入れられるアイテムが、白スニーカー

でも、白のスニーカーって汚れが目立つ…

出典mery.jp

せっかくの白スニーカーも
これじゃ台無し…。

最近白のスニーカー流行りだけど、すぐ汚れそう…。

白のスニーカー可愛いけど、汚れが気になって履けないし、やーめた。

真っ白に保つための簡単なお手入れ方法♪

▽履く前に汚れを予防する!

水を防ぐだけではありません。実は、汚れを防ぐ効果もあるのです。

スニーカーのキャンパス地の部分は磨くことはできないけれど、防水スプレーで靴のキレイを維持できます。靴をきれいに保つためには、防水スプレーは欠かせません。

▽キャンバス地にはベビーパウダーが使える!

色の薄めのキャンパス地のスニーカーや、上履きに、ポンポンとはたいておくと、汚れ防止になります。靴の生地の細部にパウダーが浸透し、ほこり、泥などの侵入を防いでくれます。

▽ろうそくを塗って汚れ予防!

防水スプレーと同じような効果を発揮してくれるのが「ろうそく」!!ロウソクは防水性がありますので、キャンバスや布地の場合はこすっておくと汚れがつきにくく、落ちやすいという効果があります

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう