1. まとめトップ

”あいのり合宿”って何・・・?最近の合宿免許がめっちゃ楽しそう

合宿免許といえば、安い&教習期間が短いというイメージ。そんな中、最近じわじわと話題になってきているユニークなメニュー「あいのり合宿」。旅先での新たな出会い・体験ができるかも?

更新日: 2015年05月14日

Yoneyaamanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3782 view
お気に入り追加

そもそも合宿免許って?

ふつうの通学免許とは違い、合宿所に行って何日間か教習を受けるスタイルの免許教習。
通学はまとまった時間が取れない人におすすめですが、高い費用と長い期間がネック。一方で免許合宿は費用も安く、まとまった休みがあれば2週間弱くらいで免許がとれちゃいます。

合宿免許でまっとうな生活しすぎて体が夜勤生活を拒絶してる

合宿免許のメリット①:期間が短い!そして安い!

友達と一緒に合宿で取りました!
二週間で取れたし、安かったし、他にやることもないので勉強も集中してできました。
こんなあっという間に取れちゃって大丈夫かな?と思いましたが、今となってはいい思い出!

合宿免許のメリット②:仲間との出会い

通学での教習より楽しいのは間違いない。
皆不安だから同期で入った物同士すぐ仲良くなるし、模擬試験や仮免試験が終わる度に皆で部屋に集まったりしてた。
合格発表を一緒に喜べる仲間がいるのは凄く良いよ。
最後の試験は地元の免許センターで一人で受けたから合格した時一緒に喜べる人間がいなかったので凄く寂しかった

魅力いっぱいの合宿免許ですが、最近はこんなユニークなメニューも登場してます↓

最近出てきたおもしろいメニュー「あいのり合宿」

あらかじめ設定された入校日に合わせて申し込み、入校前に5~6人制のグループを結成!!教習期間中は同じグループのメンバーと助け合いながら一緒に卒業を目指します。

個人参加同士orサークルメンバー同士でグループを作るので知り合い同士の中で自分だけひとりぼっちという心配はありません。さらに、教習スケジュールの空き時間を利用して、絆を深める様々な特別イベントをご用意していますので、ただ免許を取りに行くだけではない充実した合宿生活が送れるのです。

たしかに、行ってみて友達できなかったら寂しすぎますよね・・その心配がないのは大きい!

卒業生の写真がはっちゃけてて楽しそう

初対面の人同士でもこんなに仲良くなれるんですね。

Twitterでもじわじわ話題に

あいのり合宿免許ってなにw めちゃくちゃ安いんだけどw

新しい出会い+思い出づくりに最適

友人はよっぽどの事がない限りできるから安心すべし。行く前は、独りが好きだし、周りの子はほとんど17,8才だろうから、テンションについていけるか心配だったけど、初日から友人もできて、最後の頃は帰りたくないとさえ思うようになった笑

時間を見つけて観光に出るべし。合宿だから結構予定が詰まってるけど、せっかくいつもいる土地とは違う所にきたんだから、色んなところに出かけると面白い。時間があれば事前に観光スポット調べとくのもいいかも。

ひとりでも友達と一緒でも、新たな出会いと知らない土地での体験は一生の思い出になります。
私も通学で取らずにあいのり免許で取りたかった・・・!

すでに免許を持っているひとも行きたがってる

あいのり合宿免許行きます、免許持ってるけど

気持ちわかります・・!!

出典

1 2





Yoneyaamanさん