1. まとめトップ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN版 MS-06S シャア専用ザクII

オリジン版のシャアザクが発売されるので、まとめていきたいと思います。

更新日: 2015年05月03日

0 お気に入り 9257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kaedeginさん

価格:1,700円(税抜)発売日:2015年4月
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』から赤い彗星の異名を轟かせるシャア・アズナブルの愛機が登場!

細かなディテール、理想的プロモーション、さらに圧倒的な可動域で、劇中におけるMSの活躍を再現。可動式カメラアイはレバー操作により左右に動かすことが可能。胸パーツはバルカンを実装したタイプと、装備のないタイプを再現可能。両サイドの胸パーツが前方へと可動することで、バズーカなど携行武器を構えるポージング性能が向上。サイドアーマーが後方にスライドし、膝立ちなどのポージングも再現可能。ヒート・ホークは戦闘時用、装着時2種付属。ザク・バズーカはバックパックへの装着、またスペアマガジンもシールドに装着可能。

【付属品】ザク・バズーカ×1、バズーカ用予備マガジン×2、対艦ライフル×1、ヒート・ホーク(戦闘時)×1、ヒート・ホーク(装着時)×1、ライフル/バズーカ用右手首×1、拳(左右)×一式、左平手×1 【商品内容】成形品×10、ホイルシール×1、マーキングシール×1、組立説明書×1

昨日(4月27日)、やっと手に入りました。ずっと悩んでいたんですが、先輩が誕生日プレゼントでくれました♪
嬉しい。
 最優先で作る事になると思いますw

2002年に発売しただけあって、可動はもの足りない感じ。
TV版のアニメのイメージを壊さない程度のアレンジにとどめてある感じ。
カッコ良さでは、オリジン版の方が上になっちゃいますね。

シャア専用ザク…赤い彗星と言う割には、ピンク色…なんで??って思ってたんですが、コレって単純に、セル画描く時に、「ピンク」が余ってたから、よく出てくる敵の色がこの色になったんですよね?目立つし、専用機っぽいし理にかなってますもん。
でも、なぜピンク??っては思ってたので…そういう事情ね…って残念な気持ちになりました。
ちなみに、Zの時に敵味方とわず、赤い機体が多かったのは同じ理由だそうです。
リックディアス(途中から全機、赤)・ガルバルディβ・ジムIIの胸・ジムキャノン・ガザC(ピンク)…クアトロ大尉の服(機体じゃないし…)
こう見ると、そんなに多くないね…量産機まで赤くなったって事だっけか??

あ、後、マラサイのオレンジもね…UCに出てきた時にグリーンだったけど…「あぁ…これだよね!?」って思いましたもんね…誰もが。ま、Zの時は、ティターンズで、UCの時はジオン残党なんで…理にかなってるよねぇ…-_-

と、独り言。

この曲、サビの部分はいい感じに思うんですけど…全部聞くと、少し心が折れますね。
でも、懐かしさ満点!!
みんな大好きなシャアのテーマソングです。

シャアの名台詞は、普段の生活の中でついつい使っちゃって、「…」ってされちゃいますよね。
そんな僕らは、シャア大好き。

こちらの方がスリムでかっこいい印象。
もちろんディテールの細かさもこちらが上。
ちょっとスリム過ぎか?

最初に発売した旧キットのリメイク版。
PGのスタイルを参考にしているので、それなりにスタイリッシュになってます。
あまり好きな形じゃないですけど、300円なんで。

最初期に発売したガンプラキット。
なので、可動域はやばい。
足首曲がらないし、色々がツッコミどころ満載。
ただ、アニメの設定に近い所もあり、今だよく売れているキット。
常に再販が待ち遠しい。

1/144では、これだけのシャアザクが出てます。 では、1/100行きましょうか!!

MG最初期のキットです。
なので、MGクオリティーではありますが、最近のMGと比べると…。
でも、やっぱ、この方が好きって人もいるんですよね。
MG侮りがたし。

Ver.2.0です。
内部フレームに外装を取り付けていくような感じで作れる感じです。
とってもカッコよくなります。

最初期に発売されたガンプラです。
ずんぐりですけど、ちょっと手を入れてあげれば、結構いい感じ。

1/100はこの3つ。 旧キットからの進化が凄いですね。 続いて、1/60

確かに、FGとスタイルが似てます。
可動は、FGよりもはるかに大きいですけど。

実は、これ子供の頃に買いました。
ギミックは別に凄くないですけど、結構、いいプロポーションに感じました(当時の記憶)。
「ムギ球を買わなきゃ!」って凄く思ってました。

1/60はこれだけ。  あとは、その他のスケールです。

メガサイズモデル第2弾!ガンダムに引き続きシャア・アズナブル専用ザクIIがラインナップ!全高約365mm!ランナーロック機構の採用で動力パイプの組み立てもラクラク!モノアイは付属のダブルセパレータで可動!RGにも採用された新規パネルラインを再現!

1/35スケール約500mmの特大ボリュームにして、精密な完成品!シャア専用ザクのリアルタイプバージョンです。ビームライフルがキットとして付属。

もう生産してないんですね。
さびしいですねぇ。

こういうのホントにいいですよね?
子供心がくすぐられまくりでした。

プラモデル以外

1 2