1. まとめトップ

辻希美にダレノガレ明美...「円形脱毛症」になった芸能人たち

タレントの辻希美(27)が18日、自身のブログを更新。謎の「円形脱毛症」になったこと明らかにした。

更新日: 2015年04月18日

0 お気に入り 34723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

辻希美が「円形脱毛症」を告白

タレントの辻希美(27)が18日、自身のブログを更新。謎の「円形脱毛症」になったこと明らかにした。

18日付けのエントリー「ヤバァーっ!!」では、右のこめかみ付近の髪をかきあげ、そこにあることがハッキリとわかる写真を添え、「10円ハゲ 汗汗汗汗」とつづり、「場所が場所だけにめっちゃ目立つ」と、気付いてからはかなり気になっている様子。

「ストレスとか思われがちですが、全然ストレスは溜まってないょ~」と心配無用を強調。「だから謎の10円ハゲ。バレちゃう前に先に自分から発信」とした。

ダレノガレ明美

8日放送の「おじゃMAP!! ファミリー結成!! 新装開店2時間SP」(フジテレビ系)で、ダレノガレ明美が円形脱毛症だった過去を告白した。

小学4年生の時に年の離れた姉が娘を出産し、家族の関心が姪っ子に注がれるようなり、「私、捨てられたんだ」と勘違いしたダレノガレ。

悩み過ぎて円形脱毛症を発症し、頭の半分くらいまで広がってしまい、カツラを着けて生活するように。

そして、中学に入って"自分の弱さ"が原因だと気付き、自立して成長することを目指した結果、中学3年生の時に完治したという。

篠田麻里子

AKB48の篠田麻里子(24歳)が2010年12月29日、ツイッターに突然「円形脱毛症になってまった」と書き込み、ファンから心配の声があがっている。

東京・渋谷のNHKホールで、リハーサルの前段階の「音合わせ」をする日で、篠田さんは9時16分には、「紅白リハーサルなう」とツイート

「取材抜け出して今から病院へ」と書き込み、体調に異変がある様子。14時25分には、「今から病院行ってきます円形脱毛症になってまった」

島崎遥香

島崎遥香が円形脱毛症になった過去を告白した。

『周囲や後輩がみんな出ているCMに選ばれなかったり…。(カスペルスキーのこと) もともと集団行動が苦手だったので、人間関係もうまくいかなくて、円形脱毛症になったこともありました』

T.M.Revolutionこと西川貴教

T.M.Revolutionこと西川貴教が、円形脱毛症になってしまったショックを、自身のツイッターで報告している。

円形脱毛症になったのは人生で初めてのことだというが、「こんな"初モノ"はいりません」つづるなど、ショックは大きかったようだ。

脱毛症の原因はストレスだと明かし、「図太いつもりやったから、その俺がなるってことに驚いている…」という。

落ち込む西川だが、「フォロワーの皆様から沢山のハゲましのツイートを頂戴しました」、「(ストレスと)上手く付き合える、これからもハゲみたいと思います」と早くもネタにしている。

平野綾

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役などで知られる人気声優の平野綾

身体に問題がなかったのは幸いだが、体調の不良はすべて「精神的なもの」だと言われ、「円形脱毛症や不眠症の兆候が最近現れていたので、全て納得」できたという。

1 2 3