1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京で買える!ヘルシーで美味しい手作りドーナツの人気店♪

最近ではセブンイレブンやローソンなどのコンビニドーナツが流行っていますが、専門店の手作りドーナツはいかがでしょうか♪東京で買えるヘルシーで美味しいドーナツのお店をご紹介します♪

更新日: 2015年04月20日

1290 お気に入り 178498 view
お気に入り追加

○ はらドーナツ

「美味しく、安心して食べていただける」 というシンプルなコンセプト。 防腐剤や保存料は一切不使用。スタッフが心をこめて1つ1つ毎日丁寧に手作り。

子供の頃にお母さんが手作りしてくれたような、 懐かしい素朴な味わいのドーナツ。

見た目も味も、どこか素朴で懐かしい雰囲気。ドーナツ生地はしっとりもっちりしています。

初めて食べた時は、確かに素朴な印象が強かったけれど、毎日でも食べたくなる味。毎日食べても飽きのこない味なのです!

今日のおやつはいただき物の『はらドーナッツ』さくらのドーナツは穴がハート♡になってた(*´ω`*) 優しいお味で美味でございました! p.twipple.jp/pyD7O

○ フロレスタ(floresta)

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店。できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作り。

ベースはネイチャーなので見た目も味も最高のドーナツです。定番のネイチャーは、シンプルなのにやみつきになるおいしさ。お店では常に揚げたてを用意。

どれも優しく、丁寧な味がします。そしてコーヒーだけでなく日本茶にとても良く合う味。

食後にフロレスタのコラボドーナツをいただく。今月15日まではドーナツの上にラスカルが載っかっていたらしい(ーωー;) pic.twitter.com/bCpo8vNmIa

前から食べたかったフロレスタのどうぶつドーナツ!!めちゃくちゃかわえぇ(*´ェ`*) pic.twitter.com/DhnDW6CDNS

この間フロレスタで買ってきた٩( 'ω' )وラスカルが可愛くてたまらなかった〜!そして桜餡ドーナツみたいなやつがとてもとてもとっても美味しかった…また食べたい pic.twitter.com/i6m50AnDwm

○ ハリッツ(haritts)

ハリッツは、移動式カフェとして2004年9月に誕生。2006年4月、代々木上原に店舗として生まれ変わり、 コーヒーとドーナツをメインに製造・販売。素材と製法にこだわり、一つ一つ心を込めて作っている。

ふわふわもちもちのシンプルドーナツのプレーンの中に程良く甘いとろとろのクリームチーズがギッシリ入っています。

ゆっくりとお茶をしていると次々に揚がってくるドーナツを食べられるのがハリッツのうれしい所。

代々木上原、ハリッツのドーナッツを食べてきた。ふわふわもちもち。本日中に食べないといけないのに自分用お土産まで。あと自家製ジンジャーがめちゃうま。 pic.twitter.com/Fr4iUG5TgN

代々木上原のハリッツていうカフェでひとりでしていたよ!ドーナツがほんとに美味しかったよ今日のご飯でおふたつ食べたよ! pic.twitter.com/IV6ak46JTg

ハリッツでドーナツもぐもぐ。今日はホワイトチョコとコーヒーの2つ。モチモチで美味しいですなぁ。 @ Haritts instagram.com/p/1muJ81uKZ6/

○ nicoドーナツ

無添加素材にこだわったドーナツ店。本店は大分県の湯布院。

大分県産の大豆ペースト、北海道産の小麦粉、十六雑穀パウダーなどを合わせて作られる。原料は全て国産にこだわり、使用する水は月山の天然水。

特許製法により細胞を壊さず、栄養価の高い皮や胚軸もそのまま入れることができました大豆ペーストをふんだんに使用することにより油を通しにくく、さっくり、もっちもっちな食感。

毎日食べても飽きがこなく、ドリンクなしでも食べることができるドーナツ。油っこくない中は、さっくりもちもちとした食感。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう