1. まとめトップ

【香港】香港でおすすめのレトロカフェBest5

「せっかく香港に来たら香港っぽいおみせに行ってみたい…」でも、がやがやしていたり、汚いお店だと、正直ゆっくり長居したくないですよね。それは現地の人も一緒!香港のコたちが「心の底から落ち着ける」と一押しの、open rice(香港版食べログ)評価の高いお店をまとめてみました♡

更新日: 2016年05月31日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 5149 view
お気に入り追加

【深水埗】呼吸冰室(Fullcup Cafe)

「美荷樓」と呼ばれる歴史的建築物をリノベーションして作られたユースホステルの中のカフェ♡前会計なので、お一人様でも気軽に立ち寄れます。

07:00-22:00

http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/blog/homma/detall/post_274.html

美荷樓(Mei Ho House)にある、カフェ「呼吸冰室(Fullcup Cafe)」をご紹介します。内装が、とってもレトロなんです!

建物外側からだとその姿は見えないのですが、ユースホステルのエントランスを入り、ひとつ扉を抜けた向こう側にカフェが現れます。

まだできたばかりのようで、すべての施設が非常に清潔で綺麗です。カフェ以外にもおしゃれなミニショップがあったりして、素敵なお土産選びに活躍してくれそうです。

【上環】川善茶居(Sinmei Tea)

パスタやサンドイッチなどのランチメニューもあるのですが、正直日本人にはちょっとなじめないものもあると思うので、カフェ利用がおすすめ。抹茶スイーツがたっくさんあります!

11:30-19:30

実はちょっと前から気になっていた、中国茶もスイーツも楽しめるというお店。

店内に入ると「中華風かつ洋風でもあり」、また「スタイリッシュかつトラディショナルな感じもする」・・何だか不思議でお洒落な空間が広がっておりました。

【佐敦】KUC space

Hanakoで特集されて以来日本人のお客様もちらほら来るようになった教会の中のカフェ。外からはわからないのですが、中に入ると広々としていて、癒されます。

月~金 10:00~18:00

元牧師寮だったという建物はとにかくクラシック。ちょっと昭和な和風建築によくついていた、洋風の応接間のような(昔の実家にありました)雰囲気もあります。

【油麻地】美都餐室 (Mido Cafe)

1950年代のレトロな建物。ガイドブッグなどにも載っている超有名店です。香港ぽいお料理もデザートもたくさんあって、アクセスも良いので、時間がない方にもおすすめです♡

8:30~21:30

雰囲気が素敵だから今度一眼レフ持って休憩がてらに店に寄ろうっと。観光で来た友達とか連れて行っても香港の雰囲気がたっぷり味わえそうでいいよね

1 2





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する