1. まとめトップ

人気若手女優アナ・ケンドリックに注目集まる、ぶっ飛んだ素顔が話題に・・自身の性格について語る!

史上2番目の若さでトニー賞女優賞などを受賞し様々な映画に出演中の若手女優アナ・ケンドリック・・忙しい毎日を過ごしているなか彼女のぶっ飛んだ素顔がユニークで面白いと話題を呼んでいる。最近のメディアの取材でアナは自身の性格について胸中を語っている。今後のアナの活躍に期待集まる!

更新日: 2015年04月19日

0 お気に入り 8329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

人気急上昇中の若手女優アナ・ケンドリックに注目と期待集まる!

2015年上半期の日本公開の作品だけですでに4本と驚異的な作品出演数を誇るなど、女優としてハリウッドでも引っ張りだこなだけでなく、そのぶっ飛んだ素顔が注目を集めているのだ。

そんな実力派女優として知られるアナは率直な物言いでも知られ、約380万人のフォロワーのいるTwitter上でも自由奔放な発言を繰り返している。

・「あ~、もう絶対ライアン・ゴズリングの映画は劇場に観に行かない。後ろの席でマスターベーションをすることは“不適切な行為”とみなされるでしょ」
・「上品なジャーナリストから”プライベートな時間は何をしているの?”と聞かれるたび、私の中の悪魔が”マスターベーションしてるって言いなよ”って囁くの」
・「ポルノ界で梅毒感染が広まっているためアダルトビデオ業界団体が一時的に撮影を停止すると発表したわよ。来週観る作品がなくなっちゃうじゃない! どうしてくれるのよ」
・「女子がダイエットの話をするのはオタクがスター・ウォーズについて話すようなものよ!」

アナはいつも自分の決断が本当に良かったのかあれこれ悩むタイプだ。おかげで浮かれたところはないが、前に進むことも身につけなければいけない。「そうすれば他の人の考えをもっと受け入れられるようになるわ」と独『Jolie』誌に語ったアナ。

自分が男性のように「単刀直入」な性格だったらよかったのにと思っている。

「時々、男性のように単刀直入だったらよかったのにと思うの。男性は女性よりも本能的なのよ。女性は物事をさまざまな角度から眺めるのが当然だと思っていて、そのことについて母親や友達に相談したりするの。もっと自分に自信を持てるようになりたいわ」 そんなアナだが、演じることにかけては自信を持っている。

この業界で経験を積んできたアナは直感を頼りにして、正しいと思ったことのために戦っている。 物事が手に負えなくなった時には彼女なりの対処メカニズムがある。

アナは気分転換のためにバイクを買ってみることも勧められているが、小柄なアナが乗るのなら世界一小さいバイクが必要になるだろう。

最近では、ザック・エフロン主演の新作「Mike and Dave Need Wedding Dates(原題)」でエフロンの相手役に決定するなど、ハリウッドでは人気を不動のものにしている。

これまで培った歌唱力と確かな表現力、そして自然体な性格と容姿端麗な彼女の魅力は、やはり劇場で堪能したいところだ。

アナが出演している映画『ラスト5イヤーズ』が4月25日に公開が開始される!

本作は、一組のカップルが共に過ごした5年間を、女性側からは別れから出会いに向けてさかのぼり、男性側からは出会いから別れに向けて綴る、切ないミュージカル・ラブストーリーだ。

本編映像では、恋の始まりのワクワク感を抑えきれない乙女の心情を綴った曲、「Goodbye Until Tomorrow(グッバイ 明日まで)」をアナ・ケンドリックが生歌で熱唱する。

映像で描かれるのは、ジェイミーとの初デートでついに待ち続けた運命の人との出会いを確信したキャシーの姿。「あなたを待っていた」と瞳を輝かせながら、「あなたの言葉もあなたの気持ちも1つのキスの中に包み込まれてる」とたった一晩の別れさえも惜しむかのように熱いキスを交わす様子は、完全に恋する乙女!

アナは10歳で舞台デビュー後、12歳で史上2番目の若さでトニー賞にノミネートされ、『マイレージ・マイライフ』(10)では米アカデミー賞最優秀助演女優賞にノミネートされるなど、確かな演技力と歌唱力で多くのクリエーターたちを魅了してきた。

アナが主演を演じる『ピッチ・パーフェクト』も期待高まる作品となっているぞ!5月に日本で公開予定!

本作で、ブロードウェイ仕込みの圧巻の歌唱力を披露しているアナ。「CUPS」と呼ばれるカップを楽器代わりにして歌うシーンが世界中で大注目を浴び、制作されたオリジナルPVはYouTubeで1億9千万回超えの視聴回数を記録。一大ブームを巻き起こしている。

5月15日には早くも続編『ピッチ・パーフェクト2』が北米で公開、本年中に日本公開も決定している。

1 2