1. まとめトップ

岡田斗司夫も実ははめられた?相関図屋とFREEexとオタク業界の闇?

岡田斗司夫愛人騒動で、失脚してしまった岡田斗司夫さん。そして岡田斗司夫の愛人問題を追求していた「相関図屋」さんがなんと、FREEex現代表の「教え人シゲル」さんとつながっていたことが判明。岡田斗司夫を失脚させたのは一体誰なのか?オタク業界の闇が明るみになるのか?今後の展開が気になる!

更新日: 2015年05月10日

8 お気に入り 21151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KAREnさん

相関図屋はFREEex現代表の「教え人しげる」とつながっていた!

相談事を複数の人から聞いてるうちに別の物語が見えてきた。相関図屋さん、教え人のシゲルさんと繋がっているね。FREEexの情報が漏れまくるのも、新代表がリークしているなら情報も正確なのだろう。 pic.twitter.com/vojbyV6Wus

印象で、妄想を書くけど、なっちゃんが表に出たのを利用して、クーデターを仕掛けたの? 代表を失脚させて追放させるのが目的?

相関図屋と関わりを持たないことにしたのは、3月15日です。 以降、しばらくブロックしていました。ブロックを外したのは3月27日 警察に相談したのは4月に入ってからです。

「相関図屋」さんとは?

「教え人シゲル」さんとは?

私たちFREEex財団(仮)は、常に「FREE を extension (拡張)する」ことを目指して活動する団体です。

現在は、以下の三つの活動を中心に、FREEexを目指しています。

1)岡田斗司夫コンテンツのFREEex化

2)OJTによるメンバーのFREEex力育成

3)新しいクリエイターのFREEex化


それぞれの活動をひろげることで、人類の0.3%の苦痛の軽減を目指します。




FREEex代表 教え人のシゲル

岡田斗司夫さんが作り上げたFREEex。しかし愛人問題などで1月末に岡田斗司夫さんは辞任し、「教え人シゲル」さんが代表となった。

以下鶴岡法斎さんのツイキャスで暴露されたこと!!

●相関図屋と岡田は前から因縁があった。相関図屋は実は岡田よりも唐沢俊一が嫌い。
20年くらい前にもめた過去がある。

●『フロン』執筆のために岡田は偽装離婚したが、 当時の愛人が岡田の元妻に自分が愛人と告げて岡田と元妻は本当に別れた。

●元妻とシゲルはカップル。

●シゲルと相関図屋が組んで岡田をフリックスから追い出そうとしてた。

●相関図屋は居場所がほしかった。フリックスをそこにしようとした。 (フリックスの幹部か?)

●相関図屋と額田は繋がってる。

●minikoと額田も繋がっている。

●相関図屋はねるにストーカーと思われても仕方ないことをしてた。 家の近くに行って、何度も家に行っていいか聞いてた。

●相関図屋はA子にも僕のお姫様と言ってた。

●どちらの大学も岡田のクビは早い段階で決まっていた。 相愛大学はクリーンだったので即切りしたが、 大阪芸大は自分も教え子とよろしくやってる教授が多くダークだったので岡田を追及できなかった。 厳戒令まで敷かれていた。そこで期限切れを待って更新しないというやり方で切った。

●吉本興業・朝日新聞は巨大組織すぎて、ちょっとやそっとのことではダメージを与えられない、 今後もなかなか難しく攻めどころを考え中。

●岡田騒動に激怒した岡田は愛人たちの名前を実名で暴露小説を書こうとしたが、 さすがに側近たちから止められた。

●鶴岡と親しい京都の風俗店関係者が、 「相関図屋のブログを読んだが、信太山の件はヤバすぎるので触らない方がいい」と鶴岡に忠告した。

●愛人リストの中には既に死亡した人もいる。

●岡田斗司夫にはゴーストライターが複数いる。著書によっては文体がまるっきり違う。例:フロンなど

そして岡田斗司夫愛人騒動を漫画化したminikoさんが突然Twitterを引退することに!

夜中に失礼致します。突然ではありますが、岡田斗司夫問題から離脱する事に致しました。理由は、個人情報漏洩による家族への被害を防ぐためです。ツイートをしなかった数日、様々な方にご相談したりして、今後の活動方針を考えておりました。私の離脱は相関図屋さんの事件とは全く関係ありません。(続

今までお世話になった方々には、数日かけてご挨拶をしていました。今まで本当にありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いもさせた事を謝罪致します。本当に申し訳ありませんでした。

相関図屋さんと、額田さん(岡田さんにご紹介頂いた編集者さん)について一言申し上げます。額田さんと連絡を取った際、額田さんご自身が相関図屋さんの独自の分析や情報収集について賞賛され、自分に話せる事があればなんでも協力する、と仰ったので私から直接相関図屋さんにご紹介しました。(続

その後、相関図屋さんが、額田さんと信頼関係を築いている、と仰ったため、安心してお任せしていました。相関図屋さんのブログが道半ばにして往診されずにいるかもしれない事は、大変な気持ちでおります。(続

相関図屋さんの事件に関しては、相関図屋さんご自身の話が出てこない以上、私は彼を一方的なストーカーなどと断じる事は出来ません。元愛人さんや関係者の安全を第一に考える大変誠実な方であったという認識は揺らぎません。相関図屋さんには、何度も自分の活動の方針をご相談させて頂いていました(続

改めて、相関図屋さん、本当に今までありがとうございました。そして本当にご苦労様でした。本当に本当にお世話になりました。離脱のタイミングなどは個人の自由ではありますが、ねるさんへの配慮や対応なども考え、可能であればご自身の言葉で状況の説明をして頂けたらと個人的には思っています。(続

これから、私がアカウントを取得し発言した当初からお世話になった2chにおじゃまして、ご挨拶させて頂こうと思います。自分に答えられる範囲であれば、出来る限り質問にも答えます(ツイでは質問が殆どされなかったので)。アカウントはタイミングを見て削除します。

今までご迷惑ばかりお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。では、失礼致します。

唐沢俊一のアレ・・・

1 2