1. まとめトップ

NURO光(ニューロ光)の評判と知っておくべき5つの注意点

最近なにかと話題のNURO光(ニューロ光)。実際には本当に速いの?料金も安くなるってそんなうまい話あるの?怪しい!などの疑問に答えるまとめ。損しないためのキャンペーン先(申し込み先)もついでに紹介。

更新日: 2017年07月27日

hy-trickstarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 277999 view
お気に入り追加

関東地域の人だけが使える最強光回線「NURO光」

現在の一般的な光回線の最大速度が
100Mbps(0.1Gbps)〜1000Mbps(1Gbps)
に対してNURO光は
2000Mbps(2Gbps)と世界最速。

最近、光コラボ(フレッツ光系)が遅すぎて最速のNURO光に乗り換える人も増えている

今までのフレッツ光などの光回線と同等か、プランの内容によってはそれらよりも安くなる。

割引も適用すればさらにもっと安くなる。


関東周辺に住む人ならネットを20倍ほど速くして月額料金も安くできるNURO光
» http://memogoto.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

NURO光の「良い評判」と「悪い評判」

・良い評判

いよいよ引越し先の部屋にネットが開通した。NURO光めっちゃ速い…。

NURO光速いぞ!ネットが快適になりました。今まではWiMAXだったけど持ち歩く必要性が無くなったので光に切り替え。こんなに快適に使えるとは! 外ではWiMAX強いんですけどね、通信制限あったし… これでMGSV TPPも更に楽しみ^ ^

関東在住の友人が、NURO光導入してキャンペーンでPS4が実質タダで手に入って実測値が上りも下りもコンスタントに500Mbps出てるらしいから地方在住のワイは血の涙流してる

効率の見直しから数週間。フレッツ光からNURO光に切り替えた事で、通常のネットも早いし、何よりプリンターとの接続とiPadを、NUROのWi-Fiに切り替えた事で不安定から安定へ♪快適×2♪通常のネットも早いし、月々4500円ほどのコストダウン↓↓日々進歩ですなー。

NURO光に切り替えてから3日、トータルで120GB以上のデータをGoogleドライブにアップしてるけど帯域制限されるでもなく快適に使用できている。 偉いぞNURO光!!

インターネット回線の契約などは胡散臭さやトラブルが多いけど、うちで契約しているNURO光については、基本的にトラブルもなく、料金も安くなり、速度も速くなり、Wi-Fiの電波もなぜか良くなり家中で普通に使えるようになったので、満足しています。

nuro光の速度 上り下りともに950mbps行きました。 ケーブルを推奨のものにする 無線の場合はモデムの置き場所をかえる これだけで爆速を手にできます。 ダウンロードはとにかく早い!

・悪い評判

おーい何が最速だNuro光。1時まで回線くそじゃねーか。ぼったくりするな

NURO光に関する詐欺電話かかってきた。ファック!!!!!

インターホンなったから出たらいきなりインターネット光回線の工事のご案内ってなんだよ。ONUありますかって早速本題に入ろうとしやがるから会社名聞いたらNURO光だったから結構ですと追い返した。高齢者と主婦が多い時間&地域だからってあれじゃ騙しに来ましたって感じだ。

NURO光についてネットで調べた。安い、速いというのは確かに魅力かな。でも、あたかもフレッツ光の人は強制的に移行する的な雰囲気で契約を進めようとするのは納得いかないという話。今の環境で困っていることはないし。値段も速さも納得済みですし。不満なら自分で探すわ。

まぁ、Nuro光を拡販するのはいいけどさ、説明が丸っと全部嘘っぱちってのをなんとかして欲しいよなぁ。

Nuro光の悪質詐欺代理店を通報する方法が殆ど無い事に驚愕するなど。そして、So-netは関係無いの一点張り。これじゃ固定回線は衰退するしか無いよなw

テラコムって言ってたが、確かにNTTを装うような勧誘はしてないけど、Nuro光の事をちゃんと理解できていない奴が電話かけて来てるし、何も変わらずにモデムだけ交換すればいい的な詐欺説明は何も変わって無いな。So-netは今すぐ死ねよ。

NURO光への不満は、サービス内容よりも勧誘電話や訪問営業などで嘘をついて契約をさせようとする悪質詐欺業者への怒りが多数。

そもそも電話や自宅訪問で「NURO光に〜」なんて勧誘してくる奴は全て悪質詐欺グループだと思ってください。契約も二重契約にしたりなど悪質なものです。

つまり電話営業や訪問営業からの契約は詐欺の可能性があり危険なので、そういったところからではなく自分でネットから契約したほうがよい。

さらにネットでもめちゃくちゃな対応や詐欺まがい行為をやっている得体の知れない代理店もあるので、ちゃんと「NURO公式」のキャンペーンページから申し込んだ方が安全。

NURO光の知っておくべき注意点

【注意点1】加入できる人が限られている。

【NURO 光コースのサービス提供エリア】
東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城

この地域の人でないとNUROひかりには加入できない。
そして、

2月22日より、超高速光インターネット「NURO(ニューロ) 光」の提供対象を、従来の5階建て以下のアパート・マンションから7階建て以下へと拡大します。

いままでは「5階建て」までの建物が加入条件でしたが、2017年12月8日より「7階建て」までに条件が緩和。

【注意点2】工事は「屋内工事」と「屋外工事」の2回ある。

普通の光回線なら工事は1回ですが、NURO光はそれぞれ別日で「屋内工事」と「屋外工事」の2回の工事が必要。

1 2 3





困った時の眠気覚まし法
» http://bit.ly/LMqX0p

引っ越しが決まったらまず忘れずにやる「8」の準備と手続きリスト
» http://goo.gl/CpPM2Q