1. まとめトップ

【おニャン子クラブ出身】工藤静香はできる女性!【キムタクの嫁】

芸能人の工藤静香さんは言動や行動が人一倍注目されていますね。スマップの木村拓哉さんのお嫁さんとして、母として、タレントとして、そしてアーティストとして生きる工藤静香さんについてまとめました。

更新日: 2018年03月26日

2 お気に入り 66199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzukisatoさん

何かと話題の工藤静香さん

工藤静香さんは元おニャン子クラブのメンバーで、現在はキムタクの奥さんとして認識されている芸能人です。

旦那様が超有名なこともあり、工藤静香さんは一時期女性から総スカンをくらったこともあります。現在もキムタクファンからの厳しい目線は避けられません。

そんな工藤静香さんとはどのような人物なのでしょうか。

芸名  :工藤静香
本名  :木村静香
出身地 :東京都
生年月日:1970年生まれ

配偶者はSMAPの木村拓哉、子供は2女

板前の父と美容師の母の下、幼少期を青森および羽村市で過ごす

中学2年の時に応募総数歴代最大18万325人の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、特別賞を受賞

高校へ進学後の1986年5月、夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー・「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出場。合格

おニャン子クラブ

うしろ髪ひかれ隊

1987年春からは、生稲晃子・斉藤満喜子ともに内部ユニット“うしろ髪ひかれ隊”としての活動も開始

小刻みに揺れるダンスと髪型に時代を感じさせます。思わず笑ってしまいます。

ソロデビュー

おニャン子クラブ、うしろ髪ひかれ隊、そしてその後はソロデビューした工藤静香さんです。1987年に発売したデビュー曲「禁断のテレパシー」はオリコン1位を獲得します。

それからは飛ぶ鳥落とす勢いの静香さんです。
黄砂に吹かれて、恋一夜、MUGO・ん…色っぽいなどの名曲が次々にヒット!

80年代後半に最も活躍した女性アイドル四人(工藤静香、中山美穂、南野陽子、浅香唯)は女性アイドル四天王と呼ばれていた

キムタクと結婚前に噂のあった男性は?

工藤静香さんと噂があったのは、俳優の的場浩司さんです。ヤンキー上がりの的場さんと工藤静香さんはお似合いでした。

X JAPANのYOSHIKI さんとのお付き合い時代は、YOSHIKIのファンからの嫉妬が凄かったでしょう。静香バッシングの嵐でした。

キムタクとの結婚

YOSHIKIさんとの別れの後、工藤静香さんの恋人として浮上したのが、現夫の木村拓哉さんです。しかも妊娠4ヶ月ときたものだから、世の女性の怒りっぷりは工藤静香さんに100%注がれました。

酒井法子さんもびっくりのバッシングでした。世の女性が大好きな男性と結婚するのは本当に大変なのですね。

キムタクは2000年11月23日に、埼玉のコンサート終了後、工藤と結婚する予定であることを発表。同年12月5日に入籍

こんなバッシング本も出版されていました。
著者の志篠よし乃さんはキムタクファンだったのでしょうか。

「なんで?どうして?工藤静香なの」という大疑問の中で結婚―。今やキムタクも一児のパパに。そんな納得のいかない皆さまに贈るユニークな結婚論

世の女性もしぶしぶ納得し始める?

1 2