1. まとめトップ

メンバー紹介ソングにのせて高木雄也くんを紹介します

かっこよくてかわいくてやんちゃで男前、Hey!Say!JUMPの高木雄也くんを、 メンバー紹介ソング“Viva! 9's SOUL”の歌詞にのせて、紹介します。(いちファンによるまとめです)

更新日: 2016年03月15日

38 お気に入り 71178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mis_7さん

Hey!Say!JUMP 高木雄也くんのプロフィール

■高木 雄也(たかき ゆうや)
高木くんの「高」の字は、正しくははしごだかの「髙」です。文字化けを避けるため、このまとめでは「高」を使用します

■1990年3月26日生まれ、薮くんとならんでグループ最年長です

■O型

■身長174cm、体重64kgくらい
(出典 TVfan 2015年7月号)
雑誌では、身長は175cm前後で記載されることが多いです

■姉2人・弟1人の間っこで長男

■ジャニーズ入所は2004年6月12日(当時14歳)

画像の出典 JUMPingCARnivalツアーパンフレット

“男気溢れる”高木くん

2013-2014 Hey!Say!JUMPカレンダー

前に友達と食事に行くときに、雄也に電話していい店を教えてもらったんだ。食事して帰ろうとしたら、お店の人から「代金は高木さんが払うそうです」って。ビックリしてお礼の電話をしたら「紹介したし、1回目だからね」って。この件に限らずだけど、雄也って男っぽいことをスマートにやれちゃうんだよね。(山田)

出典TV LIFE 2013年11月6日号

高木くん本人はこの件について、「初めて紹介するところは何も分からない状態で紹介してるから、初めてぐらいはいいかなって。次からはちゃんと自分でよろしくねって」と話しています。
出典 LOVE FM After School Music 2015年6月27日

ゆーやは、しっかりしててやさしい。仕事でちょっと帰りが遅くなると、次の日、俺ら年下メンバーに「昨夜ちゃんと帰れた?」って聞いてくれるの。ありゃモテるわ(笑)。(山田)

出典Myojo 2011年9月号

(メンバーでいちばん色気があるのは?)雄也でしょ。容姿的なものももちろんだけど、雄也は人の心にグッときそうなことをサラッとやってのけるんだよね。それを見てると「これはおモテになりますよねー」って感じだよ。(山田)

出典duet 2012年4月号

例えば雄也は「こんなでっかいチャンス二度とこないかもしれないんだし、メンバーへの申し訳ない気持ちもわかるけど、俺だったらやるよ。それがグループにとってもプラスになるよう精一杯やる」って言ってくれて。それを聞いて俺は、これがグループのためになるならって思うことができたんです。(山田)

出典QLAP 2013年1月号

ソロデビューに悩む山田くんに高木くんがかけた言葉です

メンバーいち大人だと思うのは高木くん。まわりに流されることなく、自分の道を進んでるところが大人の男だなって感じがする。子ども心を忘れてないのも、高木くんじゃないかな?楽しいときに「楽しい!」って声に出して言っちゃうところとか。あと、ニンジンが苦手なところも(笑)ごはんに入ってると、さりげなく残してるんだよ。(圭人)

出典duet 2013年8月号

高木「山田と知念と圭人と俺でご飯にも行ったね」
圭人「最近俺たち3人でいること多くて、雄也が混ざりたいって言ったんだよね。仕事もプライベートもいろいろ話せて楽しかったね。山ちゃんと知念も言ってるけど、雄也ってすごい頼れるし、信頼できるから、何かあったらとりあえず雄也に言っておけばいいっていう感じなんだよね。」

出典ポポロ 2014年12月号

(メンバーでいちばん色気があるのは?)
高木さん。シルエットが色っぽい。スタイルもいいし、細すぎず、太すぎずのいまの体型が、ボク的には好きです。(知念)
歌声が艶っぽいのは高木。(薮)

出典duet 2012年4月号

裕翔「(NEW AGEの)高木くんの声が、超カッコいいんですよ」
伊野尾「俺さ、でき上がった楽曲を聴かせてもらって家に帰るじゃん。眠る前、ふと頭の中をよぎるのって、大抵、高木の声なんだよね」

出典Songs 2015年11月号

(女性の、レジで財布を出して払うそぶりについて)これはね、男性の配慮も必要だと思うけどねオレ。それがもうわかるじゃん、これ結局男子が払うんだから、そのあとの展開を考えて、その場で、レジっていうかその場で、じゃあ男子で割り勘するとして、その場でその話をして、「え、どうする?」ってなったら「じゃあひとり100円ずつちょうだい。ジュースでも買うから」こんなんでいいじゃん。これはだから男性の配慮も必要かなって思う、女性だけじゃなく。いい男ぶってみた(笑)

出典bayfm JUMP da ベイベー! 2014年10月24日

(告白の言葉)「つき合ってくれ。今は俺のこと好きじゃなくても、絶対好きになるから。」俺、押して押して押しまくるタイプだからね。

出典Myojo 2012年11月号

“I LOVE YOUが言えなくて(MAY'S)” この歌を聴いてて、なんか女の子の弱さを見てる気がして。だから男の子ってのは、女の子を守んなきゃいけないんだなとか、曲から感じれた。みんなにも聴いて欲しいなと思いました。

出典bayfm JUMP da ベイベー! 2014年7月4日

WiNK UP 2012年10月号

車を買った!いままであまり運転する機会がなかったんだけど、最近はよくゴルフに行くようになって、車移動も増えたからね。白のオープンカーにしちゃった。

出典duet 2014年7月号

踏切で窓開けて耳をすます高木の姿にホレてから、俺もやってる(笑)。(有岡)

出典ポポロ 2015年3月号

正直、あんまりファッションに興味なくてさ。ふだんは、クローゼットの引き出しのいちばん上にあるものを着てるだけなの。買い物にかける時間も短くて、直感でいいなと思ったやつを買ってる。

出典Myojo 2014年11月号

知念「雄也は、Tシャツにジーパンとかをテキトーに着てるんだけど、スタイルがいいからカッコよく見えるんだよ。」
裕翔「でも、高木くんって、スカジャンに奇抜な青のスニーカーを合わせてきたりするじゃん。スカジャンだけでも十分存在感あるのに。もしかしてあのスニーカーしか持ってないのかな…」
山田「さすがにそれはないだろ(笑)。でも、雄也にプライベートでトレンチコートやジャケットみたいなオシャレアイテムに手出されてみ?かっこよすぎてズルいだろ。だから、着ちゃダメ、絶対。」

出典duet 2015年10月号

2014-2015 Hey!Say!JUMPカレンダー

圭人「オレ何回も言ってるんだけどさあ雄也に。雄也がいっつも「オレの仲間がさ~」って言うのがめちゃくちゃかっこよくて、すっごいすきなの。」
高木「でもそれオレ圭人に突っ込まれて初めて自分で知ったからね。それまでそういう風に言ってるって思ってなかったもん。“友達”って言ってるつもりだったもん。“仲間”になってたんだ!そんくらい僕は深いんでね。」

出典FM福岡 TREASURE TIMES 2015年7月11 日

松村「みんな高木くんに助けられてるよね。」
田中「現場の雰囲気を和ませてくれたり、ケンカの練習もさりげなくいちばん最初に見本見せてくれたり。」
森本「ゼリーを差し入れでもらったよね。」
ジェシー「差し入れするってカッコいい。現場に慣れてるって感じした」
高地「でもズルイんですよ。自分が映らないシーンだと笑わせてくるのに、自分が演技してると「笑わせるなよ」って言ってくるの。」
田中「すごく気をつかって話かけてくれるよね。」

出典Myojo 2012年6月号

2012年4月期、ジャニーズJr.主演のドラマ「私立バカレア高校」に、“最強のええかっこしい”2年ダブりのヘタレ、立浪祥平役で特別出演しました。同年10月には、劇場版も公開になりました。

バカレア映画版クランクアップのとき、Jr.のコたちが号泣してるのを見て「オレもみんなの立場だったら泣いてただろうな」って思った。今回の作品に関しては、ドラマも映画も「アイツらのもの」って思ってるから、オレは泣かなかったけどね。そうじゃなくても、先輩のオレが後輩の前で泣けないわ(笑)

出典duet 2012年8月号

メインキャストのJr.6人(ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、高地優吾)は、ドラマをきっかけに、ファンの間で“バカレア組”と呼ばれるようになりました。それから3年後の2015年5月、SixTONES(ストーンズ)として正式グループに。高木くんは雑誌上で「SixTONESへ。がんばってね。ボクの推しグループです。」(出典 WiNK UP 2015年12月号)とメッセージを送りました。

鉄をノコギリで切ってからセリフを言うシーンがあってさ。リアリティーを出すために、本当に自分で鉄の板を切ったの。かなり時間かかったけど、現場のみんなもジッと待っててくれて。切り終えて汗だくでセリフを言ったとき、大きな達成感があったんだ。最近、そういう緊張感のある経験を「キツかった」じゃなくて「楽しかった」と思えるようになってきた。だから「芝居っておもしろいな」って、少しは実感を持って言えるようになったんだよね。

出典duet 2014年5月号

2014年1月期、関ジャニ∞大倉くん主演、災害派遣医療の現場を描いたドラマ「Dr.DMAT」に、ハイパーレスキュー隊員の小松健二役で出演しました。真冬の時期に、夜中の撮影が多く、国内にいながら時差ボケ状態になるなど、とてもハードな現場だったようです。

光くんの舞台を見に行った。嫉妬するぐらいよかった。メンバーに対してこんな気持ちを抱いたのは初めてかも。稽古期間中すごく苦悩してる光くんを見てたけど、それが確実に生かされてて本当によかった。

出典POTATO 2014年8月号

(妄想Say!NEO(ラジオドラマ)で、高木くんが彼氏役、有岡くんが彼女役を演じた後のトーク)
有岡「いいな~なんか高木の彼氏かっけーんだよな」
高木「声で勝負してっから」
有岡「俗にいうイケボってやつ?」
高木「なにイケボって」
有岡「イケメンボイス」
高木「そうやって言うの?へ~初めて聞いた。イケボ♪」
有岡「イケボ♪」
高木「イケボです」

出典bayfm JUMP da ベイベー! 2014年7月18日

もともとファンの間で、かっこいいと絶賛されていた高木くんの声と、“イケメンボイス”という言葉がイコールでつながった瞬間です。ベイジャンでは、高木くんのイケボを生かしたコーナー「あまからボックス」や、妄想Say!NEOコーナー内でいつの間にかシリーズ化してしまった、イケボの「高木先輩」が人気です。

2014年7月期、裕翔くんの初主演ドラマ「水球ヤンキース」に、裕翔くん演じる主人公のライバル・北島虎雄役で出演しました。

画像の出典 TV LIFE 2014年8月27日号

虎雄には彼女がいて、恋の仕方だけは中学生みたいでカワイイんです。台本を読みながらバックグラウンドも含めた虎雄のことを理解して、どう出していくかを考える作業はおもしろい。裕翔は主演だし、きっとすごく考えてると思うけど、大変なときは俺がバックアップするから心配しないで。裕翔は裕翔らしく、この作品に向き合って欲しいです。

出典an・an 2014年7月16日号

1 2 3 4