1. まとめトップ

大人女子におすすめのファッションコーディネイトをまとめ。間違いない鉄板アイテムとは。。

大人女子のファッションって、むつかしい。カジュアルスタイルでも上品さが欲しいし、エレガントすぎてもちょっと痛い。今の年齢から、ずーと先まで使えるおしゃれセンスを磨きたい。コーディネイトを丸ごといただきましょう。

更新日: 2016年03月09日

1 お気に入り 8401 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Vitamin100さん

これ知ってる?100円ショップ「ダイソー」の<シニヨン上手>でアップまとめ髪が簡単エレガントに。

絶対欲しい!ダイソーの「シニヨンじょうず」が便利すぎ!
ダイソーで購入できるヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」を使ってまとめ髪をもっと簡単で美しく仕上げてみませんか?ピンもゴムも使わず、時間が経ってもスタイルがキープできちゃうとびきりのアイテムをご紹介致します。

アップのまとめ髪が簡単キレイに仕上がる優れもの。うなじを出したくなる季節。上手に使いましょう

髪が多すぎると難しいみたい。ピンを使うと崩れにくい仕上がりになりそうですよ。

今春も注目されているワントーンコーディネート。カラーをまとめるだけでおしゃれ度アップ。

<今すぐチャレンジしたい!!春のおススメワントーンコーデ>
昨年より注目されているワントーンコーデは今春も継続中。 カラー別のコーディネートと、ポイントをご紹介します。

春ニットにトレンドの白いスカートを合わせて、白のワントーンコーディネイト完成。

今年の春はスポーティーなコーデも注目されているそうです。初心者にも真似しやすいお手本コーデですね。

<コーディネイトが学べる>TOKYOアラフォーたちのリアルなリアルなビューティライフ

身長153㎝のアラフォー、A型のてんびん座
雑誌Marisol美女組メンバーとしても活動しています

小柄でキュートな着こなしがとっても素敵。

細身のスキニータイプならロールアップはあまりしないのが最近の主流みたいです、というコメント。
着こなし上手なbimiさんのブログ、小柄な人には必見です。

『エクラ』スタイリング塾に学ぼう。シャツの裾あしらいはこうしてスッキリ見せる。

シャツをインしたときのウエストまわりのあしらいがわかりやすい動画になっています。参考にしてね。

春と言っても、あっという間に季節は巡る。今、買いの鉄板アイテム。

春服はコレだけ買えば間違いない! 春服迷子の人のために、この2着さえあれば必ず成功する鉄板アイテムをご紹介しましょう。確実におしゃれになる鉄板2着とはずばり、「きれいなパンツ」と「シンプルなブラウス」。

"春服はコレだけ買えば間違いない! 春服迷子の人のために、この2着さえあれば必ず成功する鉄板アイテムをご紹介。「きれいなパンツ」と「シンプルなブラウス」です。

これは、確かに大人にも使えそう。20代のファッション雑誌のオススメは、50代にも活かせるおしゃれアイテムですね。年齢を超えて使えるコーディネイトだね。足元もヒールを合わせて大人っぽく。

今年のトレンド、ガウチョパンツ。
新顔パンツを引き立てる、ごくシンプルなブラウス。 今年らしく、かつ上品な、春に必ずトライしたい組み合わせですよ。

帽子や赤パンプスなどで指し色も投入して、春らしい軽やかさをプラス。ガウチョパンツは体型を隠してくれるところも大きな魅力です。


ここでも足元がカジュアルになりすぎてないね。ヒールの組み合わせできちんとした感も出ています

「実はカジュアルが苦手!」という人が多いGOLD世代。

シャツにデニムというスタイルでは、大人にはちょっと物足りない……。この春の、お洒落でキレイに見えるこなれたカジュアルスタイルのコツをご紹介!

大手百貨店で見かけたことのある「魔法のパンツ」シリーズ。

季節感の良いさわやかな定番のチェック柄のパンツ。白いシャツでパリッとオフィス使用に、カットソーと合わせてゆったりと休日モードに、着まわしやすいボトムです。

おしゃれな店員さんの着回しPHOTOがアップされているビースリー社。リアルな大人女子ファッションを参考にできます。

リラックススタイルなのに、すっきりキレイめな印象。大人女子のまさに目指すところなんではないでしょうか?

【ポイント①体型カバー】
ウエストとヒップラインにゆとりを持たせたテーパードシルエットは、身体のシルエットをカバーしてくれるので、ストレッチパンツ初心者もはきやすいパンツ♪

ポイント②かっちり小物】
ゆったりめパンツできちんと感を出したいときは、靴、カバンなどの小物をかっちりにするとスタイリッシュに決まります♪
さらに足元をロールアップすれば、すっきりとし、細見え効果に!

さて、5月。春というよりもう夏だね。すてきなUV対策アイテムも大人らしい上質を選びませんか?

完全遮光の大判晴雨兼用日傘。

シンプルだけどエレガントさを感じるデザインで、大人女子が持ちたい上質感とUV対策効果もしっかり機能。突然のゲリラ豪雨でもこんな傘を持っていたら慌てませんね。

「ひがし ちか」さんという、手描きの日傘。
1点もの。
 
UV対策だけでない、夏の風情を楽しむ大人の余裕、心の余裕が伝わってきます。

ブラックやシルバーでなくホワイトの遮光用コーティングの技術は日本だけ。その技術のおかげで、見た目も涼しげな遮光1級の日傘です。
加えて、125gと超軽量なのです。

写真の方に、白い傘にライトグレーのUVアームカバーの組み合わせは見た目にも涼しげです。

夏の大人服、やっぱりパンツをかっこよく!!!

カーキ色のパンツはカジュアルで落ち着いた色合いが人気。マニッシュな色合いのカーキですが、ベージュやグレーといったベーシックカラーと並んで、レディライクな魅力も持ち合わせているのが特徴。カジュアル服と合わせてスポーティにするのもいいですし、綺麗めカラーと合わせてプレッピーに仕上げるのも素敵。

トップスは無地の白Tシャツとキャメルのジャケットをあわせて。

カーキ色に似合う色はブラウン系。ここでもサンダルでカジュアルに。トップスは逆に黒のジャケットでかっちりと。

カーキ色と茶色の相性もいいので、靴はブラウンパンプスに。トップスは黒にして全体のバランスをきりっとさせて。

1