1. まとめトップ

SEVENTEEN ついにデビュー! メンバーまとめ

AFTERSCHOOL、ORANGE CARAMELなどの女性スターやNU’ESTなどを発掘してきた音楽プロダクションPledisが野心満々に披露する新人ボーイズグループ。計13人で構成されたグループで、4年間の激しい練習生活を経て、ついに2015年5月29日に1stミニアルバムを発売しデビュー!

更新日: 2015年12月23日

119 お気に入り 1311057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

giardluzさん

SEVENTEENは“共に作って行くアイドル”というコンセプトで、インターネット放送AfreecaTVの「SEVENTEEN TV」を通じて練習生時代からファンとコミュニケーションしてきた。それぞれメンバーのキャラクターと個性をファンと共有する双方向コミュニケーション型アイドルの誕生で、音楽界内外の関心が高まっている。

平均練習期間が4年であり、培ってきた実力を踏まえて作詞・作曲・パフォーマンスのプロデュースがメンバー同士でできる次世代のスーパーアイドル

グループ名であるSEVENTEENという名前には13人のメンバー(13)、3つのユニット(3)、一つのチーム(1)という意味が内包されている。

つまり13+3+1=17(セブンティーン)ということ。

ロールモデルは「神話(SHINHWA)」

SEVENTEENはロールモデルについて「神話(SHINHWA)の先輩たちです。地道に活動なさる先輩たちを尊敬しています。さらに今年デビュー17周年と聞きました。SEVENTEENというグループ名と同じですね」と語った。

2015/04/26 に公開
[TEASER] SEVENTEEN PROJECT

ついにメンバー全員版のTeaserがUPされました♪

*メンバー*

SEVENTEENの総括リーダー/ラップ担当
(ヒップホップチームリーダーでもある)
1995.08.08
AB型
本名:チェ・スンチョル(勝利のスン(勝)に清いチョル(澈)と書く。清らかに勝て! 正々堂々と勝て! という意味)

特徴:無限体力/セブンティーン専任のベテランマネージャー
特技:驚くほどの記憶力と表情王

S.COUPSは自分で考えた名前。。スンチョルのSとSEVENTEENのSに大成功というクープ(Coup)を組み合わせた。ラッパーとして自分だけのカッコいい名前が欲しかった。

一番長く練習生生活をしている。
ロールモデルは東方神起のユンホ、BIGBANGのG-DARAGON、Block Bのジコ(ゆくゆくは誰かのロールモデルになりたい)

セブンティーンのメンバーたちは毎朝眠りとの戦争で一日が始まる。しかしエス.クプスが「みんな起きて―」とひとこと言うと、みんなすぐに 起きてみんなを起こしていたマネージャーさんの今までの努力がちょっと恥ずかしくなってしまう。

セブンティーンのメンバーたちには一番怖いお兄さんのイメージであるが、実は小さいこと一つも逃さない繊細な性格も持っているエス.クプス。
ダンスレッスンの時なかなか集中しないスンヨンを大きく叱った後、ドユンにスンヨンを励ましてあげるようにこっそり頼んだ時もあるし、セブンティーンがトレーナーさんに怒られた日一人で誰もいない練習室に残り色々考え事をした後帰ることもあったという。

メンバーたちの見本にならなくてはいけないと思い、いつも強気でメンバーたちを引っ張るエス.クプスは実は誰よりも暖かく、少しもろい性格も持った少年かもしれない。

担当:パフォーマンス(パフォーマンスチームのリーダー)
本名:クォン・スンヨン
1996.06.15
B型

特徴:セブンティーンのMC/振り付け創作
特記:パワフルなダンスでトレーニングウェアがすぐ擦り切れる…。

ロールモデルは振付師のケノエ・マドリッド(KEONE MADRID)。斬新な振り付けで、リズムで人を魅了する。

今後、ステージを披露しながら発展し続けるアーティストになりたい。振り付けの面でも斬新でスタイリッシュな人、デビューしてある程度の経験を積んだ後も熱心に頑張る歌手になりたい!

練習室で誰かが汗だらけになって何時間も踊っていた姿を見て誰か見たらホシだった。
カメラに向かって「僕、歯列矯正機つけなくなりました!」と元気よく言いながら、自分自身で「10時10分」(自分の目の形から連想したあだ名)というあだ名をつけた明るい少年である。
妹がいたら紹介してあげたいメンバーとしていつも選ばれるホシは練習生になったばかりの頃自分の存在感が薄いと思っていたせいで誰よりも練習を頑張り、良いチームになるにはチームワークが大切ということを感じて自らセブンティーンのムードメーカーとしての役割を果たしている。

最近スングァンが元々自分の役割であった司会者の位置を狙っていて盗まれるそうなのが悩みと言いながらも笑うホシは、今日も一生懸命自分の美しい未来のために汗だらけになり努力しているだろう。

SEVENTEENの全ての振り付けをプロデュースするほど驚くべき実力を持っている

●本名のクォンスンヨンは、漢字では権勢のクォン(権)に、おとなしいスン(順)、栄えるヨン(栄)と書く。おとなしく栄える権力を持つという意味かな? パフォーマンスチームのリーダーとして権力をとても上手く握っていると思う。

●子供の頃テコンドーをしていて、キョルギ(組み手)をやっていた時、偶然テコンドー体操をやるようになった。プムセ(公認型)の動作が音楽と合うのが面白かった。テコンドーに結びつけてやっているうちにダンスが好きになった。中学に入学してからはダンスサークルを作って大会に出た。市大会に出た時は1位を獲得。そして、道(日本の“県”に当たる)大会に出てスカウトされた。

●趣味はメンバーの猟奇的な写真を集めること
でも、もし携帯を失くしたら大変なことになりそうだから、最近たくさんの写真を削除した。前はウォヌの猟奇的な写真が一番多かったけど、今はドギョムのが一番多い。寝ている姿などを撮る。自分のも多い(笑)

●「Shining Diamond」「Adore U」のパフォーマンスを自分で作った。「Adore U」の場合、「Shining Diamond」と一緒に作業していたので、似た雰囲気の振り付けになった。それではいけないと思ってアドバイスを求めて様々な振り付けの映像を探して見たら、素敵な振付師の方がいらっしゃってお願いした。彼と一緒に作業することになって、本当にたくさんアドバイスやサポートをしてもらった。

所属:ボーカルチーム(ボーカル・ビジュアル担当)
本名:ユン・ジョンハン(淨漢)
1995.10.04
B型

特記:天使・眠るイケメン・中性的
ニックネーム:ユン1004(悩み相談)/美少年

●ファンから1004、天使と呼ばれている。だから自己紹介の時、自分で天使と紹介しているものの、実は少し恥ずかしい。ただ、堕天使と天使の本来の意味の、2つの魅力をアピールできる。

●メンバーの中で最も体力がない。日常生活で感じるほど体力がない。大変だけど耐えている。寝ないと体力が補充できない。たくさん寝る方なので、いつでもどこでも寝られる。テレビ局で眠い時は、トイレに行ってくると言って5分間睡眠を取る。

●一番好きな先輩はSHINeeのテミン。デビューアルバムから今まで常に発展して成長する姿を見せてくれた。そんな部分を見習いたい。僕も徐々に成長してボーカルチームにとって本当に役立つメンバーになりたい。

か弱く見える顔とは異なり、丈夫な体格と腕の筋肉が印象的

所属:ヒップホップチーム
1998.02.18
A型
本名:バーノン・チェ(母の名字が僕のミドルネームで、芸名としても使っている)
韓国名:チェ・ハンソル

アメリカのラッパーJ・コール(J Cole)がロールモデル。最終目標はワンステップずつ成長するアーティストになりたい。


特記:完璧なバイリンガル/集中している時は何も耳に入らない/予測できない無茶をする危険性

イメージ:エキゾチック/礼儀作法は韓国標準/自由奔放

生まれはアメリカ(小学校に入学する前に韓国に来た。実は韓国語の方が楽。)中学生の時に学校の前の地下鉄駅でスカウトされた。

デビュー前、MBCバラエティ番組「ハロー!異邦人」に出演し、“リトルディカプリオ”と呼ばれ注目を浴びたメンバー
また、子どもの頃には「恋愛固守 小学生」というバラエティにも出演していた。

韓国人の父とアメリカ人の母の間で生まれた今年14才のバーノンはユニークなお笑いコードを持ち、 一つに集中したら周りのことは何も聞こえなくなるというほどの集中力を持った、他人とは少し違う視点から世の中を見るセブンティーンの少年。

バーノンはファッションセンスが良く、(特に帽子好きで、数え切れないほど帽子を持っているらしい)セブンティーンの中のファッションリーダーと呼ばれているという。また、母親とそっくりの白い肌、明るい瞳を持つため、冷たい子に見えるかも知れないが、「スンヨンが風邪を引いて苦しんでいる姿を見てる時が最近一番心が痛む出来事だった」という誰よりも温かい心を持った少年である。
インタビュー中ずっと笑顔だったこの将来のエンターテイナーは既に自分のもう一つの家族になったセブンティーンのメンバーたちを
幸せにする愉快な芸術家になるために今日も自分だけの世界に入り込む。

所属:パフォーマンスチーム
本名:ソ・ミョンホ
1997.11.07
O型
中国人

武術が得意
大食漢

ロールモデルはSUPER JUNIOR-Mのヘンリー。中国系の方で、本当に熱心に頑張っているし上手。見習いたい。どんなことでも熱心に頑張ります!

●芸名のディエイトは数字の8を意味する。8は中国人が好きな数字で、8を横にしたら無限大を意味する記号(∞)になる。

●小さいころからスーパースターになりたかった。中国の学校でオーディションを受けた。本当にメンバー全員が良くしてくれる。子供の頃から芸能分野が好きで、色んなことを習った。ステージ経験もたくさんある。

●中国でブレイクダンスを6年間やっていた。武術もたくさん習った。

●SEVENTEENの大食い
たくさん食べるというより、必ずご飯を食べなければならない。特に、朝食は絶対!食べないと力が出ない。もし深夜3時に家を出るスケジュールでも、必ず1時間前に起きてご飯を食べる。料理はしない。コンビニ利用

1 2 3