1. まとめトップ

吉野家が居酒屋業態に参入!!「吉呑み(よしのみ)」「吉呑みチョイ」

牛丼チェーンの吉野家が満を持して参入する居酒屋業態「吉呑み」。牛丼屋の店舗で、牛丼だけでなく、おつまみメニューを提供し、居酒屋として利用してもらおうと、国内の既存店舗の約3割ほどの店舗で展開するというものです。

更新日: 2016年06月02日

3 お気に入り 2901 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

吉呑みとは

牛丼チェーンの吉野家は20日、国内の約3割に当たる約360店舗で、
夜に居酒屋メニューも楽しめる「吉呑み(よしのみ)」と「吉呑みチョイ」を展開すると発表した。
仕事帰りの「ちょい飲み」客を呼び込み、従来は客が少なかった夜の売り上げ増を狙う。
 「吉呑み」は牛丼に加え、冷ややっこなど低価格の食べ物やアルコール飲料を充実させた。
「吉呑みチョイ」はつまみや飲み物を絞り込み、「ちょっと1杯」といった需要を取り込む。
東京都内で記者会見した門脇純孝専務は「吉野家の『新しい夜の使い方』を提案したい」と説明した。

普通の吉野家に、吉呑みであることを示す赤ちょうちんがぶら下がります。

メニュー

お手頃価格のおつまみも多くあります。

お手頃価格のおつまみの数々

店の様子

この目立つ赤ちょうちんが下がっているところが吉呑みの場所になります。

刺身に、煮込みでしょうか・・・
結構メニューも豊富なのですね。

よく味の染みた煮玉子100円は人気のおつまみです。

牛皿とコールスロー、枝豆とホッピー・・・なんかそれっぽく見えますね。

動画

1