1. まとめトップ

作者に拍手!将国のアルタイル風呂回(サービス回)まとめ

戦略とアクションが織りなす壮大な将国のアルタイルの物語の中で、完全に作者は分かっているなと思えるのが、風呂回の存在である。サービス以外の何物でもない!男しか出てこないけど。。だがそこがいい!

更新日: 2015年07月22日

2 お気に入り 23742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

silver-ivyさん

◆将国のアルタイル

『将国のアルタイル』(しょうこくのアルタイル)はカトウコトノによる日本の漫画作品。『月刊少年シリウス』(講談社)にて2007年9月号より連載中。時代は文明水準としては中世風の世界で、戦略とアクションが織り成すストーリーとなっている。

「将国のアルタイル」面白いよ!マンガだよ!領地合戦で主人公の甘ちゃん少年軍人(頭が良くて鷹使いの美少年)が成長していくよ!癖はあるけど綺麗な絵柄でお話も面白いよ!おすすめだよ!

◆風呂回その1 温泉シーン

アビリガさん。ええ体してますなぁ。

温泉のシーンは、ほのぼのから一転、軽いギャグが良かったです。

将軍の癖に結構前線や、単独でバトっているので結構な傷がありますね。

11巻冒頭の温泉はやばかったね…
皆に狙われるのがよくわかる
マフ君の身体が美味しそうすぎたわ

マフの身体細くて白くてすべすべそうなのに
でかいキズやら細かいキズやらいっぱい有るのが軍人っぽくて好きだ
岩の上で眠ってアビリガに身体洗われてるとか
疲れてるとは言え無防備過ぎる触らせろ

キュロス君は博識です。バトルでは目立った活躍はないですが。。でも、そこがいい!

陸にあがったヴェネディック人にポイニキア人が得意げにヴルカーノ火山の説明をしていると、不潔な連中が乱入。

エルバッハが連れてきた連中の入浴シーンは…カットの方向でwww

◆風呂回その2 大浴場シーン

トルキエには風呂の文化があり、このような大浴場もあります。

久々のトルキエ本国の会議回にして内政寄りの話面白い。マフ君の風呂回でもあり…(さ、サービス回か!?)

クルト将軍…ワイルドだ。それに比べてアフメット軍人はおこちゃまか!でも、かわいい。。

エロいシーンなんて全く記憶に無いな
風呂シーンならあったけども。男の。

マフ君、ふつくしい。。

風呂回!風呂回やないか!これはマーケティング的にも大正解ですよ!(歓喜)
子犬のように洗われてるアフメット軍人かわええw
トルキエ(元ねたのトルコ?)にも大浴場があるんだなぁ(無知)
風呂はいいねぇリリンが生み出した文化の極みだよ。

11巻と15巻の初めに風呂回を持ってくるあたり、完全に狙っているでしょう。

吹き出しがいい仕事をしてますね。

新キャラ、建築家のゼキ将軍(ミマール・ゼキパシャ)登場。カリル将軍の直弟子ポジとしてマフ君をライバル視してる内政官。
気難しそうだが…いずれデレそうだな空気でわかる。

なぜ女子が!?と思ったら胸がない。男でした。新キャラで幸運のヌルザーン将軍。男の娘ポジついに登場!

ヌルザーン将軍は性別から謎。いや、他の将軍がみんな男性だし、一緒に風呂に入っていて、女性と言うこともまずないとは思うが(浴場のマナーは世界でいろいろとはいえ)。

ヌルザーンって顔はまるっきり女顔だけど、しっかり男の体してるからすごくいやらしい。ゴクリ・・・

マフ君がヌルザーンに襲われそうな構図。…にも見える。そしてそして吹き出しが…

1 2