1. まとめトップ
  2. レシピ

斬新すぎる…オレオをベーコンで巻くスイーツが流行!?

アメリカでお菓子のオレオをベーコンで巻いて油で揚げるという、とんでもないスイーツが流行しているようです。さらにブームは日本でもじわじわ拡大中。本当に美味しいの!?

更新日: 2015年07月26日

528 お気に入り 144062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-Meru-さん

▽アメリカではこんなスイーツが流行っているらしい

ネーミングからしてびっくりだけど、写真を見るとさらに衝撃が!どうしてそれを一緒に食べようと思ったのか…

オレオを大胆にアレンジしたレシピが、アメリカのカルチャーサイト「Elite Daily」に投稿されて話題に

▽材料はとてもシンプル

オレオ:10枚
ベーコン:5枚(短ければ10枚程度)
小麦粉:85g
水:30cc
卵:Mサイズ1個
サラダ油:150cc

▽実際に作ってみよう

ベーコンはカリカリで、中のオレオのチョコは溶けてとろ~り。
これはおいしい……のか!?

お味の方はというと、オレオのクリームがほどよく溶け出し、ベーコンの塩味と絡み合って意外と(というかかなり)美味しいんだとか!

▽実際に試す勇者たち

ネットで話題のオレオにベーコン巻いて揚げるやつやってみました。予想以上に、見た目以上に美味しかったです。ありがとうございました pic.twitter.com/Nu42OIpYMM

巷で話題?のオレオベーコンとやらを食してみた オレオをベーコンで巻いて天ぷらみたいに揚げたやつ… 予想外の美味しさ!!!!! pic.twitter.com/STrwJPCLyP

学校で友達とオレオとベーコンやろうとしたけど、ベーコン焼かなくちゃいけなくて無理だと思ったからハムでやった(笑) pic.twitter.com/iQsLWMFiFv

オレオにベーコン巻いて食べたら美味しかったのに誰も信じてくれない。まじで美味しいのに。。

ネットで見かけた『オレオのベーコン巻き』。試してみたら予想以上に美味しかった;^_^A でも、オヤツかご飯か、わからない…

試してみた人たちの感想を総合すると「意外とおいしい」ということが判明。無味!という人や別々に食べた方がいい…という人はいたが、マズイと言う感想は見かけない

▽アメリカではベーコン×スイーツの組み合わせが大流行!

カリカリに焼いたベーコンチップを、生クリームたっぷりのチョコドーナツにかけて食べる。ベーコンのコクが足されてスイーツの味に高級感が出るらしい

生ハムメロンのような甘さとしょっぱさが混在している上に、まったりとしたコクがウイスキーやバーボンなどの重めの風味とベストマッチングする不思議

カリカリベーコンにチョコをかけて、さらにナッツをかけると香ばしくておいしいようです。
日本でも定番スイーツになっちゃうかも!?

1