1. まとめトップ

【2015年度完全版】プリキュア人気キャラクターランキング!

あの人気アニメ「プリキュア」のキャラクター人気ランキングを全統計から算出!2015年の1位はいったい誰なのか!あなたの好きなプリキュアはいったい何位かな?

更新日: 2017年05月29日

52 お気に入り 810596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あらゆるSNS・掲示板・動画コメントなどからプリキュアシリーズの好きなプリキュアを1万票以上集計しました。公式ではありませんが、だからこそのリアリティがあると思います。見たくない方は見ないことをお勧めします。

insight_ledさん

あの人気アニメ「プリキュア」の人気ランキングを全統計から算出!3月に新しく「Go!プリンセスプリキュア」の映画も公開され、永遠不変の人気を誇るプリキュア。その頂点に君臨するのはいったい誰なのか!

2015年のBEST40(+1)を発表します。

集計・投票方法について

投票方法ですが、Twitter、Facebook、Google+など、様々なSNSを駆使して人気投票を独自の統計で算出致しました。(応募はすでに閉め切っております)

ちなみに今回は敵キャラや変身前などは除外とし、2015年現在に参戦している全40名のプリキュアのみに限定させて頂きます。

また、この統計情報は公式ではありません。あくまで独自の方法から様々な角度で統計を取らせて頂いた結果ですので、好きなキャラクターの順位が低くても小さいお子様には内緒でお願いします。

【エントリーした作品はこちら】
・ふたりはプリキュア/Max Heart
・ふたりはプリキュア Splash Star
・Yes! プリキュア5/Go Go!
・フレッシュプリキュア!
・ハートキャッチプリキュア!
・スイートプリキュア♪
・スマイルプリキュア!
・ドキドキ!プリキュア
・ハピネスチャージプリキュア!
・Go!プリンセスプリキュア

その他映画作品オリジナルキャラなど。(ハピネスチャージに出て来た海外のプリキュアや、ダークプリキュア・バッドエンドプリキュアなども除外します)

合計投票数は10,752票!そのランキング結果はこちら

本名:水無月かれん
CV:前田愛
作品:Yes!プリキュア5/Go Go!

さすがに6人もいるプリキュア5では一人のキャラに票が集まらないようですね。それとも2番目に好きという人が多いのか・・・!

本名:大森ゆうこ
CV:北川里奈
作品:ハピネスチャージプリキュア!

食いしん坊キャラに優しすぎると言う個性があふれるキャラクターなのですが・・・。

本名:氷川いおな
CV:戸松遥
作品:ハピネスチャージプリキュア!

プリキュア名物「青の万能キャラ」!票数まではケチらないでください・・・。

本名:春日野うらら
CV:伊瀬茉莉也
作品:Yes!プリキュア5/Go Go!

黄レンジャーの素質を備えた腹ぺこキャラ!黄キュアの人気は彼女から始まりました!

本名:夏木りん
CV:竹内順子
作品:Yes!プリキュア5/Go Go!

名前を取られたりレギュラー妖精がいなかったり、色々と不遇な扱いを受けるキャラクターですが、突っ込みキャラとしてまだまだ人気があります!

本名:日向咲
CV:樹元オリエ
作品:ふたりはプリキュアSplash☆Star

ちなみにキュアブライトの票も足しています。

本名:秋元こまち
CV:永野愛
作品:Yes! プリキュア5/Go Go!

貴重な緑キュアの中でもマーチとは逆の魅力を持つミント。

出典prcm.jp

本名:美翔舞
CV:榎本温子
作品:ふたりはプリキュアSplash☆Star

キュアブルームより2票多く獲得。知的なイメージは当時のプリキュアファンを湧かせました。

出典prcm.jp

本名:美々野くるみ
CV:仙台エリ
作品:Yes!プリキュア5/Go Go!

ドリームを覗いてYes!プリキュア5/Go Go!の中でトップの順位です。

本名:九条ひかり
CV:田中理恵
作品:ふたりはプリキュア Max Heart

初めての追加戦士となるファンに取っては思い入れのあるキャラクター。

ここから不動の人気組!BEST30の発表です!

本名:南野奏
CV:折笠富美子
作品:スイートプリキュア♪

スイートプリキュア♪のなかでも唯一女の子らしい女の子と評判。メロディとの駆け引きが特に人気です。

本名:蒼乃美希
CV:喜多村英梨
作品:フレッシュプリキュア!

実は164cmと長身中学生のキュアベリー。余談ですが全プリキュアの中でも2番目に背が高い。

本名:日野あかね
CV:田野アサミ
作品:スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!メンバーがここに来てようやく一人目。関西弁の突っ込みキャラで根強いファンを獲得!

本名:夢原のぞみ
CV:三瓶由布子
作品:Yes!プリキュア5/Go Go!

リーダーの意地を見せ、堂々のプリキュア5内で1位を獲得!取り柄がなくても人気があれば前向きです。

本名:桃園ラブ
CV:沖佳苗
作品:フレッシュプリキュア!

もっと伸びてもいいプリキュアだと思いますが・・・ちなみにキュアエンジェルの票も入っています。

出典prcm.jp

本名:坂上あゆみ
CV:能登麻美子
作品:プリキュアオールスターズ New Stage

映画を知っている人がもっと多ければ票数が伸びたかもしれません。初めての映画オリジナルキャラクターとしてオールスターズに招かれました。

出典ceron.jp

本名:北条響
CV:小清水亜美
作品:スイートプリキュア♪

キュアエコーと同票の25位!その強い正義感と真っすぐで中性的な性格が大人気!

本名:調辺アコ
CV:大久保瑠美
作品:スイートプリキュア♪

最年少のプリキュアとして不動の人気を誇るキュアミューズ!根強いファンの気持ちがキュアメロディを超えさせました。

出典prcm.jp

本名:緑川なお
CV:井上麻里奈
作品:スマイルプリキュア!

曲がった事が嫌いな体育会系の腹ぺこキャラと、個性も豊富な元気印。弱点も多いところがまた好印象!

本名:咲つぼみ
CV:水樹奈々
作品:ハートキャッチプリキュア!

引っ込み思案なピンクプリキュアという珍しいタイプの主人公が大人気。この順位でハートキャッチプリキュア!が初登場!

本名:黒川エレン
CV:豊口めぐみ
作品:スイートプリキュア♪

元妖精の歌姫セイレーン。キュアビートに変身可能になってからは、こちらの名前を名乗るように。

ここから残り半分!BEST20の発表です!

本名:墨なぎさ
CV:本名陽子
作品:ふたりはプリキュア/Max Heart

プリキュアの火付け役となったキュアブラック。11年たった今でもその人気は変わらず。

本名:四葉ありす
CV:渕上舞
作品:ドキドキ!プリキュア

なんとここにきて初めてのドキドキプリキュア!プリキュア屈指の大富豪のお嬢様で、戦闘以外にもマナ達をサポートする上でも重要なキャラ。

本名:菱川六花
CV:寿美菜子
作品:ドキドキ!プリキュア

知性あふれるキュアハートの相棒!運動能力も優れているが、怪物揃いのドキドキ!プリキュアの中では運動音痴に観られがちなのが惜しい。

1 2 3