1. まとめトップ

京王線・井の頭線明大前駅周辺エリアの人気の絶品ラーメン屋さん情報

東京は京王線・京王井の頭線の通る明大前駅周辺エリアにあって、人気のあるおいしいラーメン屋さんの情報紹介まとめです。

更新日: 2016年12月16日

9 お気に入り 4007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

明大前駅(めいだいまええき)とは

明大前駅(めいだいまええき)は、東京都世田谷区松原二丁目にある、京王電鉄の駅である。
京王線と井の頭線の交差駅である。
京王線、井の頭線の主要駅であり、回送列車を含めたすべての列車が停車する。京王線と井の頭線は当駅で立体交差している。

元々明大前駅(松原駅)は、東京山手急行電鉄の第二山手線構想の中で、山手急行との交差駅になる予定であった。そのため、駅から吉祥寺寄りにある玉川上水の水道橋の部分は、複々線(帝都電鉄=井の頭線と山手急行の4線分)のスペースが確保されており、未成線である山手急行の唯一の痕跡と言える。また、ホームの渋谷寄りにある京王線との立体交差部分も複々線分のスペースが確保されていたが、これはエレベーター設置スペースに転用された。

もみじ屋

二郎インスパイア系のこってり激盛りラーメンのお店です。
お約束の、ニンニクや野菜、脂の増量が可能です。

圧巻のこのボリューム。さすが、二郎系はハンパないですね。
カラメ(醤油ダレ)の増量は無いようですが。

博多 一風堂 明大前店

有名なこってり本格的な博多ラーメンのチェーンの一風堂の支店です。

うまさも人気も抜群です。

盛華らーめん

つけ麺大王 明大前店

武蔵家 明大前店

1 2