1. まとめトップ

【映画】AKBメンバーの演技力がどんどん向上している!【ドラマ】

AKB48メンバーの演技力の評価をまとめました。前田敦子、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、川栄李奈、篠田麻里子、島崎遥香などなお、掲載順は演技力評価とは関係ありません。

更新日: 2015年12月06日

0 お気に入り 73093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumafumuさん

前田敦子の演技力

出演作品
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
・翳りゆく夏
など

前田さんが主演を務めた映画『Seventh Code』の黒沢清監督は、「映画なくして彼女は生まれず、彼女なくして日本映画もまた存在しえない」と絶賛

一方で、その他業界関係者からは”まだまだ女優としては駄目”『主役を張るには、時期尚早』という見方が大半を占めているそうです。

演技が下手な女優ランキングでは、前田敦子さんは「2位」という結果に・・・

ちなみに1位は佐々木希さんでした。

こないだの世にも奇妙な物語見てるけど前田敦子の演技力のなさ笑える

大島優子の演技力

出演作品
・銭の戦争
・ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜
など

演技が下手な女優ランキングでは「4位」

しかし、この評価にはネット上で疑問の声が多々あったようです。

大島の演技については、<華が無いよね><全体が学芸会に見えていく>と辛らつな声も少なくない。

しかし、言葉の間の取り方などわりと器用な娘ですし、容姿も悪くない。
ある大御所俳優いわく「人間的にあまりできていない人ほど役者としては大成する」らしいですよ。

ドラマ「銭の戦争」での最終回の泣きの演技が、ネット上で賛否両論となった。

主演した映画「紙の月」でヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞し演技力も上手いと評価されております。

バンバンです。さっき書き忘れたけど、もちろん「ヤメゴク」も見てますよ。大島優子さんの演技力に圧巻でした~。大きな男性を投げ飛ばす大島さん。かっこいい!!大島さん演じる麦秋の過去のエピソードが気になるところ。

録画してた新ドラ見まくってるけど大島優子の演技力ピカイチだわ!今回も見たいのいくつかあるわ!

渡辺麻友の演技力

出演作品
・マジすか学園など
・戦う!書店ガール
など

『さばドル』で主演を務めた時は女優としての経験もほとんどありません。しかし、ネット上での意見としては、「まゆゆの演技は全然イケる」「演技が自然でいい」「普通に上手い。渡辺麻友にしか出せない演技だ」と好評価な意見が多かった。

『戦う!書店ガール』のまゆゆ(渡辺麻友)の演技について、「上手だった」という意見がある一方、「下手だった」という意見もあるなど、2つに割れている状況。

戦う!書店ガール(((o(*゚▽゚*)o))) まゆゆの演技力に感動したァァァァ(((o(*゚▽゚*)o))) 毎週頑張ってリアルタイムで視聴したい(((o(*゚▽゚*)o)))

書店ガールの評判、キャラとストーリーの破天荒さには賛否両論あるみたいですがまゆゆの演技に文句言ってる人は居ないみたいで良かった。むしろあのキャラのKYっぷりに嫌気がさす人が居たならそれだけ演技力があるという事の証明だ。

柏木由紀の演技力

出演作品
・黒服物語
・ミエリーノ柏木
など

「ミエリーノ柏木」、「黒服物語」と着々とドラマ経験を積んでいる、柏木由紀

無難に演技できていると感じます。先入観無くご覧できれば違和感なく見れるでしょう。

AKBに居る内は何やっても評価の対象にはならないから、 卒業して3年後にも女優仕事が来てるならそれは本物だ。

指原莉乃の演技力

1 2 3