1. まとめトップ

観ると思わず旅をしたくなる映画10選

旅に出たくなる、旅をしたくなる10選です。見ていてテンションが上がったり、旅を思い出すような爽快感のある映画をまとめてみました。

更新日: 2016年10月26日

4 お気に入り 20022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koujiw62さん

思わず旅に出たくなるような映画を集めてみました。旅に出ようか迷っている方、旅行好きでテンションを上げたい方、人生と旅を見つけなおしたい方などにおススメです。

LIFE!

アメリカのグラフ誌「LIFE」の写真管理部で働く不器用な男が、人生を変える波乱万丈の旅に出る姿を描く。登場国はグリーンランドやアイスランド、ヒマラヤなど。もちろんアメリカも。
ヘリに乗ったり、海を泳いだり、スケボーで移動したり、自転車に乗ったり、山に登ったり、と旅先で大忙しの主人公が、カメラマンを探しまわり旅と音楽がリンクして爽快な気分に。

LIFE!という映画観ました。旅に出たくなる映画でした。

LIFE!すげ〜海外旅行したくなる映画だ…………前半が平凡過ぎて途中飽きちゃうけど後半の映像キレーで終わり方良かった~

映画『LIFE!』 ★★★3.8点。 旅に出たくなる映画。何か新しいことを始めたくなる。冴えない妄想癖な主人公が変化していく過程がいい。また、舞台の景色も凄くいい。 … filmarks.com/detail/55365/6… #Filmarks #映画

モーターサイクルダイアリーズ

伝説の革命家エルネスト・チェ・ゲバラの若き日の旅路を描く青春映画。南米大陸縦断の旅を通して、ゲバラが自らの歩むべき道を見出していくさまを感動的につづる。
アルゼンチンのブエノスアイレスを中心に、南米縦断12,000キロ極貧旅行に出かける

「これは偉業の物語ではない」 「同じ大志と夢をもった2つの人生が、しばし併走した物語である」 『モーターサイクル・ダイアリーズ』

星の旅人たち

亡き息子の辿った道順を歩き、旅することで息子が何を思い、感じたかを得ようとする父の姿を描くヒューマンドラマ。サンチアゴ・デ・コンポステラへの聖地巡礼の旅、生きる歓び、新たな自分との出会いを描いた心温まる人間ドラマです。スペインが舞台。

星の旅人たち見て、なんかウズウズしてきた。巡礼の旅したすぎ。。なんねんろ、この気持ち。

みんながみんなを、見守っているよ。言葉をかけなくても、肩を抱けなくても、ハグをしなくても。同じ時代に生きる仲間たち。交差する星のなかで出逢えた旅人たち。ロマンティックに生きることを続けましょうね。

インディスワールド

アフガン難民の少年がパキスタンからロンドンにまで亡命する旅を描いたロード・ムービー。
パキスタンの難民キャンプで育った孤児のジャマール、従兄のエナヤットと共に親戚のいるロンドンへ旅立つことになった。イラン~イスタンブール。イタリア~フランス~ロンドン。

コンティキ

いかだで挑む太平洋8,000kmの冒険! 研究者がポリネシアの先住民はどこから来たか?を実証するため、南米から「いかだ」で太平洋をを渡った実話に基づく壮大な海洋アドベンチャーです。世界中が驚いた、無謀な海洋大冒険の初実写化!
第85回アカデミー賞外国語映画賞&第70回ゴールデングローブ賞外国語映画賞 Wノミネート! !
原作は、全世界5,000万部を売り上げた大ベストセラー

映画、コン・ティキ見た!面白いし映像超綺麗!後の結果がどうであれ、信念をもって行動し、成し遂げるってめちゃくちゃかっこいいな…子供の頃探検家になるのが夢だったから見てて凄く憧れる、あとカニ超可愛い

「コン・ティキ号探検記」読了。古代ペルーの人々が海を渡りポリネシア人の祖先となったのではという仮説を実証すべく、古代の筏を複製し5人の仲間と共に太平洋横断の航海へと挑んだ探検記。文庫(1996)を底本に復刊・再文庫化。とても面白かった。借りて読んでも良いレベル。 #book

スパニッシュ・アパートメント

スペイン、バルセロナでの1年間の留学生活の模様。グザヴィエは、国籍も性別もバラバラの6人の学生が暮らすアパートでの同居生活を始める。様々な文化が奇妙に調和する混沌としたアパート。楽しい留学生活を思い出させてくれるような映画。ラストの飛行場のシーンが鮮明に焼きつく。

@shionogi_1001 スパニッシュアパートメントおすすめです❣フランス人学生のスペイン留学生活のお話なので共感できる部分があるかも?と思います(´>ω<`)❣ もうご存知の映画でしたらすみません……

@tbr_f スパニッシュアパートメント!!!すき!!!(っ´✪௰✪`c)

1 2