1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

注意した方がいいかも?「気分屋」と思われてしまう人の特徴

気分がコロコロ変わる人と付き合うのって結構疲れますよね。あなたの周囲やあなた自身がそうなっていませんか?感情を出し過ぎるのも考え物です。気分屋と言われてしまう人の特徴をまとめてみました。

更新日: 2016年05月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
369 お気に入り 308222 view
お気に入り追加

▼気分がコロコロ変わる人と付き合うのって結構疲れる…。

その時の気分や雰囲気で行動をとる気分屋の友達が居る人も多い

▼毎回、毎回、その人の機嫌を伺うことにもなるし…。

機嫌が悪いと顔や態度に出るのが気分屋さん。
友達ならまだしも、恋人や上司だと「今日は大丈夫かな?」とこっちが気を遣い、疲れますよね。

普段から、目に見えて気の変わりやすさがわかる

その場では「気を遣って」笑顔を見せる。

▼みんなも大変みたい…!

気分屋に合わせてるこっちが疲れる 人の気持ち考えよーよー

仕事終わり。気分屋さんと仕事するのが一番疲れる。 今度はハッキリ言おう。職場変えてくれと。

▼それは、男性よりも女性に多いみたい。

女性に気分屋が多いのは、ホルモンのサイクルが原因のことも多いよう。女性の身体で分泌される「エストロゲン」「プロゲステロン」「オキシトシン」「テストステロン」と言う4種類の物質が生理周期に合わせて増えたり減ったりすることで、女性の精神状態に大きな影響を与えています。

あなたのまわりには、気分屋な女性がいますか?いる……41.3%

彼女が気分屋で困っているなんて男性は決して少なくありません。
気分の差が激しいと、なかなかその付き合い方が難しいもの

□あなたはそう見られてない?「気分屋」と思われてしまう人の特徴

●人や物に八つ当たりする。

気分が良い日は優しいけれど、悪い日はつっかかって来たり、物に当たったりする人っていますよね。
とばっちりを受けないようにしたいものです。

特別失礼な事を言った訳でもないのに、その時の気分やタイミングで逆切れして、急に真っ赤になって怒り出す

●表情が暗い。硬い。

表情が暗く、硬い。
いかにも「話しかけないで」オーラが出ていたりしませんか?

顔を合わせても、目もくれず、ぶすっと黙っている。

不機嫌そうな顔をして、他人を不快にしている

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう