1. まとめトップ

もう食べた?成城石井のチーズケーキハマってしまう人続出のワケ【ベストセラー】

エキナカにも進出し大人気の成城石井ですが、そのスイーツ部門の不動人気ナンバー1といえば「プレミアムチーズケーキ」です。専属のパティシエが毎日手作りしているこだわりも納得の美味しさ!濃厚なクリームチーズが癖になる売り切れ必須のアイテム。一度食べるとハマってしまう人続出のチーズケーキの秘密に迫ります!

更新日: 2019年01月20日

81 お気に入り 510492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gurumegenさん

▼人気NO.1の自家製 プレミアムチーズケーキ

成城石井で人気ナンバーワンなのも納得の美味しさ!手づくりだから安心して食べられます。

スイーツ部門で不動の一番人気を誇るのは「プレミアムチーズケーキ」です。
毎日手作りのため、生産が間に合わないことも。

成城石井のプレミアムチーズケーキは売り切れ必須!

▼美味しさの秘密

パティシエの光野さんが成城石井のキッチンでひとつひとつ手作りしているんです。そして、クリームチーズに練り込まれているアーモンドはオーブンで丁寧にローストしたものを使用しています!

クリームチーズが濃厚で、サクサクとまったりが相まっておいしい!

レーズンやアーモンドがたっぷりと入って濃厚な美味しさ!
断面を見ると、表面がシュトロイゼル、真ん中がクリームチーズとレーズン、そしてアーモンド、土台がキビ糖のスポンジとなっています。

クリームチーズをふんだんに使ったベイクドケーキの土台には、
素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、
表面にはサクサクしたシュトロイゼルが乗せられ、
ローストしたアーモンドとレーズンが味にアクセントをつけています。

ほろほろのシュトロイゼル!
たっぷり使用したクリームチーズ!
素朴な甘さのきび糖100%のスポンジ生地!

シュトロイゼルとは・・・小麦粉、バター、シナモン、砂糖などを混ぜて、ほろほろとした粒状感を出したお菓子のことです。

▼つい目が止まってしまう売り場

「お土産にもどうぞ」
確かに、成城石井のチーズケーキをお土産でもらったら嬉しいです。

たくさんあるから大丈夫なんてのんきなこと言ってられません。大人気なのでチーズケーキを見つけたら即買いがベスト。

▼安心の原材料

材料の多い順から、クリームチーズ、砂糖、卵、バター、アーモンド、小麦粉、レーズン、食塩、ベーキングパウダーとなっています。

丁寧にローストされたアーモンドが決め手!
ここまで人気あるのは、やはりレーズンとローストアーモンドによる味の多彩さではないでしょうか。

▼ハマってしまう人続出!

先日、某先生が言っていた、成城石井のチーズケーキを買ってきましたのでカフェオレとともにいただきます。うふふ pic.twitter.com/jZbgEuSSdc

成城石井に来るたびに…これを買いたい衝動を抑えるのが大変(>_<) いつか買ってしまいそう(^_^;) チーズケーキ、好きなんだよねぇ pic.twitter.com/30ArX4h74h

成城石井のチーズケーキおいしいなぁ。大好き。 でもついつい食べ過ぎてしまう〜笑

チーズ好きの先輩がお勧めしてた成城石井のチーズケーキを買ってみた。激うま〜。 pic.twitter.com/3DCY4HOs34

▼美味しい食べ方

そのまままるごと一本食べるというツワモノのいますが、たいていの人は食べる分だけ切り分けて、残りはラップに包んで冷凍するそう。

1 2