1. まとめトップ

海外の場所を見たくなる映画10選

海外の場所を見たくなる映画10選を選んでみました。映画を見ていてそこに行きたくなるけど危なくて行けないとか遠くてちょっと、というような場所でも映画を見ることで楽しめるようなものを挙げてみました。

更新日: 2016年03月09日

2 お気に入り 1841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koujiw62さん

映画のシーンでその場所を実際に見たくなるような映画を10選で選びました。

スラムドッグミリオネア

インドのスラムはわざわざ行く人はそう多くないと思うので、映画ならではの感じもします。トレインスポッティングの監督ダニー・ボイルが監督で、インドの都市ムンバイの中にあるスラムのダーラーヴィー地区などが見ることが出来ます。

「人生の決断の時だ。野良犬のままでいるか、本物の男、強い男になるか。お前の運命はお前が決めろ。」/スラムドッグ・ミリオネア

「スラムドッグ・ミリオネア」見てた〜ダニー・ボイルは便器に飛び込む(突っ込む)描写が好きなんですかね

@yorunidake インド映画なら、「スラムドッグ・ミリオネア」も大好きです。 「明日も、きっと、うまくいく!」 おやすみなさい。よい夢を~!

シティオブメン

シティオブゴッドの方が有名ですが、海外の場所を見たくなる映画としてはシティオブメンのブラジルです。リオデジャネイロのファベーラ(スラム)や綺麗な海などを見ることが出来ます。

シティオブゴッドを観た。ギャングの抗争を描いた映画。 マリファナバンバン、鉄砲バンバン、現実にこんなことあったんだからやばいなーと思った。面白かった。

SAVAGES

カリフォルニア。という雰囲気が伝わってきます。ラグーナビーチなど南カリフォルニアのビーチ風景もありティファナカルテルなど西海岸の場所を見たくなる映画と言えます。

バイオレンスな映画はあんまり見ないんだけど、SAVAGESは結構好き。

エレナ [登場作 野蛮なやつら/SAVAGES] 麻薬カルテルのボス。麻薬売買で成功した若者ベンとチョンをビジネスに取り入れるべく、2人の恋人オフィーリアを拉致する。しかし彼女の最後に関しては「まぁ…ドンマイ」としか言えない。

映画<野蛮なやつら>キューバ難民上がりの麻薬王の台頭とその破滅。 | まとめアットウィキ atmatome.jp/u/gurugoo/6d26…

ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ

キューバの雰囲気や音楽、場所を見たくなる映画の1つではないでしょうか。ライ・クーダーの音楽とカリブのキューバの雰囲気を存分に味わえるドキュメンタリーです。

「ブエナビスタソシアルクラブ」みた。最高の老人ばかりでてきて最高

Instagramにキューバの写真をUPする度にブエナビスタソシアルクラブの曲が脳内再生される。そして昼間からモヒートが飲みたくなってくるコンボ…

セブンイヤーズインチベット

チベットでの7年間を描いた作品。実話。チベットやポタラ宮とダライラマとの交流の映画です。チベットでの生活や雰囲気を味わうことの出来る映画です。

ザ・ビーチ

現在は、有名過ぎて秘境でも何でも無いらしいですが、タイのピピ島です。バックパッカーやヒッピーの目指す場所というイメージでしたが、たくさんの中国人が訪れる芋洗いビーチになっているようです。島も原宿の竹下通りのように人が多いそうです。

私の旅に出たくなる映画といえば、レオナルド・ディカプリオの「ザ・ビーチ」です。タイの離島でボケーッとしたくなります♪ 子育て中なので夢のまた夢ですが(笑) #スカパー映画部

1 2