1. まとめトップ

原作と似すぎ!【20世紀少年】奇跡の実写版キャスティング

人気漫画20世紀少年の実写版映画が公開されました。このキャスティングがお見事。原作の特徴を的確にとらえています。見比べて楽しんでください。※ネタバレありですのでお気を付けください。

更新日: 2015年04月24日

8 お気に入り 718890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

主人公。突然失踪した姉の娘のカンナを養い、コンビニを営む。小学生時代に遊びで書いた“よげんの書”が、“ともだち”によって実行される事で事件に巻き込まれて行く。

余談ですが画像検索で”ケンヂ”と入力すると9割がた大槻ケンヂさんの画像がでます 笑

彼が歌っていたBob Lennonのすーだららというフレーズをついつい口ずさんでしまいます。

ケンヂの姪で不思議な力を持っている。
ケンヂの姉キリコと”ともだち”の間にできた子供。

この映画で大抜擢され一躍有名になりましたね。オーディション会場に彼女が入ってきたときに監督さんがカンナがはいってきたと思ったそうです。

ケンヂの幼なじみで親友。“ともだち”のあのシンボルマークを考えたのは彼。裏社会では”ショーグン”の名でとおっていた。

余談:オッチョ体操って一時期はやりましたよね。

髪型によって似せたという感じですね。貫禄があります。

ケンジの幼馴染。昔から勝気な性格。
東京に出てきたカンナを引き取り面倒を見ていた。

余談:ユキジと検索すると8割がた朝丘雪路さんがでます

老けさせるメイクもあるんですね。それでもお綺麗です。

ケンヂの幼なじみ。子供の頃はひ弱だった。死亡したとされていたが、実際は生き延びていた。

余談:ヨシツネというあだ名はみなもとという苗字からきているんでしょうね。小学生らしいあだ名がしっくりきます。

似てますねー。一瞬香川さんだとわからないくらいよせてますね。

ケンヂの幼馴染。血の大みそかに死亡したとされていたが、実際は春波夫に匿われ彼のマネージャーとして行動を共にし“ともだち”への復讐を目論んでいた。

メガネまでそっくり。おでこのしわまで似て見えます。

余談:東京フレンドパークのホンジャマカさんのホッケーいつも楽しみにしてました。

ケンヂの幼馴染。キリコの居場所の手がかりをさぐっている時、サダキヨに殺害された。

余談:ヨシツネ方式でいくと真人かタイヤキがあだ名でもいいんじゃないかと。

強面の役はぴったりですね。でもちょっと優しさが顔にでてますね。

ケンジの幼馴染。カエルに似た容貌で仲間からしばしばそれをからかわれ、自身も「ゲロゲロ」という口癖がある。

余談:ゲロゲロという口癖があるって怖いですね。

カエルっぽさはでていると思います。

ケンヂの幼馴染。面長な顔にサングラスというヒッピースタイル。北海道のラジオ局でディスクジョッキーとしてケンヂの歌を流し続けていた。

うりふたつですね!さすがです。服装も完璧です。

工業高校の教師になるほど科学好きだった少年。教え子だった田村マサオが“ともだち”の教団に入ったことを知ったのをきっかけに“ともだち”の計画にいち早く気付くものの、そのために学校の屋上から突き落とされ殺されてしまった。

出典spysee.jp

生瀬さんこの髪型にしたのは最初で最後ではないでしょうか。印象が全然変わりますね。

出典ameblo.jp

楽天家で脳天気な女子高生。カンナと同じ高校。天性のボウラーでもある。

余談:あだ名はきっとキョンキョンでしょうね。

これは本当にびっくり!似すぎてます。木南さんがモデルなんじゃないかと思うくらい表情もすべて似ています。

“ともだち”の側近。ヴァーチャルアトラクションに接続中に暗殺される。
万丈目ってすごい苗字ですね。

特殊メイクでしょうがそっくりですね。

ケンヂ達から「史上最悪の双子」と恐れられていた少年。
後に兄弟で会社を興して成功を収める。

特殊メイクとCGでそっくりですね!

小学5年生の頃の1学期の間だけ、ケンヂと同級生だった。常にナショナルキッドのお面をかぶり、いつも屋上で宇宙人と交信しようとしていたいじめられっ子。英語教師となってカンナと響子の通う高校に赴任した事で出会う。

こちらもメイクでかなり陰湿な感じがでていますね。

“ともだち”を狂信的に信仰する男。元お茶の水工科大敷島ゼミの優秀な学生。
ローマ法王の暗殺を実行しようとしたが、失敗した。

1 2