1. まとめトップ

大人爽やかコーデ「ハーフ(ショート)パンツ」春夏メンズファッション

ハーフ(ショート)パンツを大人爽やかに着こなすコツは、パンツの丈やトップスにキレイめアイテムをプラスすること。春夏は季節感もアップするアイテムです。楽しんでくださいね。

更新日: 2019年08月17日

403 お気に入り 163136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

ハーフパンツを大人っぽく、爽やかコーデ楽しんでねヽ(・∀・)ノ

ショートパンツを使って足を長く見せるコツは、丈の長さをヒザより上にすることです。

Iラインは他のシルエットと比べて、大人っぽい印象を与えます。

スーツスタイルがオシャレに見えるのは上下の色が揃っているから。ショートパンツになってもその法則は同じです。

最もお手軽なのはシャツを選ぶこと。それだけだと寂しいのでカーディガンやストールを使うとショートパンツの着こなしは簡単になります。

トレンドのシャツでキレイめにコーデすると大人感アップ♪

春夏に最適なファッションコーディネート。この時期はハーフパンツコーデがカッコいいですね。

グリーンのショートパンツをオシャレに着こなしています。白いシャツとブルーのストールがカジュアル過ぎない清潔感を出していて◎

出典1.bp.blogspot.com

シューズは大人めなものを使って、全体的にきれいにまとめた、シンプルコーディネート。短パンとシャツのサイズ感が絶妙でカッコいいですね。

スマートにもカジュアルにも着こなせて、コーデの幅も広く、夏に大活躍。

合わせたいのが襟のあるシャツ。一枚でさらっと着るのもよいですし、VネックTシャツの上にはおると大人っぽさがアップします。

出典24.media.tumblr.com

トップスはキレイめ(シャツが最もお手軽)にするだけでコーディネートは上手くまとまります。

出典24.media.tumblr.com

出典25.media.tumblr.com

7分丈や5分丈袖のシャツにしたり、あえて長袖シャツにして腕まくりしてみるなど、袖の見せ方で大人の“こなれ感”を演出してみましょう。

トップスはキレイめな印象のアイテムを選ぶのがショートパンツを上手く着こなすコツなのです。

モノトーンでモード&オールホワイトはオシャレ男子です

ネックレスやチョーカー、時計やブレスレット、ストール、メガネやサングラス、帽子など、何か小物をプラスすることで、おしゃれ度がぐっとアップします。

出典farm8.staticflickr.com

モノトーンでスッキリとまとめること、シューズをかっちり目にすることで、おしゃれにきまります!

足を見せるショートパンツはどうしてもラフになりがち。黒のシューズで上手に引き締まったコーデに☆

1 2