1. まとめトップ

ネットで美人過ぎると噂の「まんしゅうきつこ」って誰?

2012年に普通の主婦として開設したブログ「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」で注目を浴び、現在は漫画家・イラストレーターとして活躍。当初は「まん臭きつ子」や「マン臭きつ子」で活動していたが、家族から反対され平仮名表記に改名

更新日: 2015年04月29日

1 お気に入り 13514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dronesさん

まんしゅうきつこは、日本の漫画家。学位は学士(芸術)(日本大学)。旧筆名はまん臭きつ子(まんしゅうきつこ)、マン臭きつ子(まんしゅうきつこ)。

もともと2ちゃんねるのヘビーユーザーで2ちゃんねるの仲間とTwitterでも交流していた。当時は別のハンドルネームを使っていたが、時々誘いのメッセージが届くのが面倒になり、「一体どうすれば来なくなるんだろう」と考えた末、奇名「マン臭きつ子」を名乗ることに。ド級のペンネームはこうして誕生した

カメラマンは、実の弟。「せっかくなので遺影にできるくらいキレイに」と意気込む姉に、「姉ちゃんを撮るなんて俺がいるココはもう地獄なのか」と嫌がる弟。そして、その二人を後ろから見つめる実の母もいた

出典cakes.mu

弟との対談で、『年子の妹や5つ下の康之には手を上げなかったね!だから、その分、自分の子供はとことん褒めて育てています。』と語るまんしゅうきつこさん。弟の江森康之(えもり やすゆき)さんは1979年生まれで、まんしゅうきつこさんが5つ上という事なので、彼女は1974年生まれの現在40~41歳という事が判明!

1