1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ローラ、きゃりーに桐谷美玲...意外と知らない女性芸能人たちの芸名の由来と本名

意外と知らなかった女性芸能人の芸名の由来。きゃりーぱみゅぱみゅ、ローラ、桐谷美玲、石原さとみ、堀北真希、柴咲コウ、水原希子、北乃きい、JUJU、華原朋美、May J.、ざわちん

更新日: 2015年09月15日

646 お気に入り 3537458 view
お気に入り追加

きゃりーぱみゅぱみゅ

芸名“きゃりーぱみゅぱみゅ”は、もともと高校時代、よく被っていた金髪のウィッグを見た友人から冗談で外国人風に“きゃりー”と呼ばれていたのが起源

その後ブログの開始に伴い、“きゃりー”では短くて物足らず、八木真澄(サバンナ)の同名の一発ギャグにあたる“ぱみゅ”をかわいいと思い拝借、“ぱみゅぱみゅ”を、“きゃりー”のニックネームに続けた

正式な芸名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)

ローラ

“ローラ”という名は米国のテレビドラマ『大草原の小さな家』の登場人物「ローラ」に由来する

矢作「”西園寺ローラ”ってまたかっこいい…。」
矢作「少女漫画に出てきそうな名前ですね。」
ローラ「少女漫画?」
矢作「”西園寺ローラ”って本名でしょ?」
ローラ「いや、偽物です。」
矢作「あっ、本名じゃないんだ!?」
ローラ「じゃないじゃない。」

桐谷美玲

桐谷美玲さんは、事務所に入ったばかりの頃、本名での活動を希望していたそうです。ですが、事務所の担当者が彼女の苗字「松岡」という名前が引っかかっていたそうです。

ドラマ『野ブタをプロデュース』で亀梨和也さんが主演していた役が桐谷修二という名前で、ここから苗字をとったそうです。

広瀬すず

広瀬すずの本名は『大石鈴華』さんという言うそうです。ちなみにお姉ちゃんのアリスさんの本名は、『大石麻由子』です。

「広瀬」の由来はお姉さんの芸名の苗字が広瀬だったからだと思われます。

また「すず」の由来は本名から「鈴」の部分をとったと思われます。

広瀬アリスは「広瀬 晶」名義で活動していた。現在の芸名は本名ではなく、その由来も分からないという

石原さとみ

ダイヤの原石」が由来。「原石」の文字を入れ替えて「石原」に。名前には「聡美」という漢字を使いたかったが、画数判断で「さとみ」とひらがなにした。

1 2 3





blaugrana1003さん

自分の中の三大正義(かわいい、楽しい、なるほど)を中心にまとめていきたいと思います。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう