1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

興奮する理想のキスについて、男性に聞いている
「寝る前のおやすみのキス」など、2人きりの部屋の中でのキス
そのほか「つかず離れずの状態でいきなり」というキスも興奮するそう

男性はどんなキスを望んでいるのでしょう。理想のシチュエーションについて、男性に聞いてみました。

■2人きりの部屋の中でのキス

・「家デートでくっついているとき」(28歳/自動車関連/技術職)

・「寝る前のおやすみのキス」(38歳/通信/技術職)

・「家を出るときの『行ってきます』のキスが好き

デート中のキス・・・
ふいうちのキス・・・・
その後の期待感が高まるキス・・・・
場所やタイミングを意識して過ごせれば倦怠期もストレスなく乗り越えられそうです。男性が理想とするキスができるよう、女性もうまくタイミングを作ってあげるなどの工夫が必要かもしれません。

キスによって生まれるもの

ひとは、キスをしたり、ハグをしたりすると、オキシトシンが分泌されることが知られています。このオキシトシン、一般的には恋愛ホルモンとよばれています。

オキシトシンが脳で働くと、相手への愛情や信頼感を生むこと、ストレスを軽減させることなどが、その効果として知られています。

つまり、キスをしてオキシトシンが分泌されると、彼とラブラブでいられるというわけなんです。

10秒のフレンチキスの間に彼らが8000万もの微生物を交換し合っていることが分かった。

彼らが1日に9回フレンチキスを交わした場合、2人の口内の微生物群はすぐに似通ったものとなった。

体内の微生物は食べ物の消化や病気の予防にとってきわめて重要だ。キスをすることにより我々は健康によい細菌に触れることができる。

1