1. まとめトップ
  2. ガールズ

もうすぐ母の日!100均材料で手作りのプレゼントはいかが?

5月14日は母の日です。もうプレゼントの準備はお済みですか?今年は心をこめて手作りのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。100均材料でできる手作りをご紹介します。

更新日: 2017年05月07日

1264 お気に入り 1233571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

■もうすぐ母の日ですね

母の日の贈り物としてすっかり定着したカーネーション。 母性愛を象徴するカーネーションは、聖母マリアが涙した後に咲いた花と言われています。

■母の日に何をあげよう?迷う人はキットが手軽

毎年ある母の日。身近にある100均でプレゼントが作れたら予算的にも素敵じゃありませんか?

母の日何がいいかなー! 100均で何か作成キットとかあるかなー? ハンドメイド好きすぎてつらい…。

材料がセットになっている作成キット。
これなら初めてでもトライしやすいですね。

出典mixi.jp

こんなに可愛いミニチュアバッグが作れちゃう!

フェルトがセットになっているのでひとつひとつのフェルトの色を揃えるよりも便利。

出典mixi.jp

一針一針、想いをこめてつくるスイーツは喜んでもらえそう!

■造花アレンジメント

できたー!!今年の母の日は金ないから全部100均で揃えてくっつけた(´∇`) 制作費400円wwww pic.twitter.com/cUkKfb3C2q

100均の造花でフラワーアレンジメントするのも素敵ですね。

造花なら年中飾って楽しむことができますよね。100均には綺麗な造花がたくさんあります。

今年の母の日は、プードルカーネーションを作りました。
プードルカーネーションとは、100均の造花で作った、プードルです。

■お花紙でカーネーションを作ろう

100均も花かざりペーパーで作るカーネーション。
アレンジでも使えそうですし、ラッピングのポイントにしても素敵。

出典pinsta.me

ペーパーでカーネーションを作るのもいいですね。

子供のころ運動会などでさんざんお花を作らされたあの花紙を使ってカーネーションを作ってみました。

出典ameblo.jp

右側のカーネーションは1色の花紙で、左側はピンクの濃淡2色で作っています。セリアで買ったワイヤーの椅子に付けてみました。

■アイシングクッキーにメッセージを込めて

100均で買えるアイシングパウダー。
色は限られているので色を混ぜて使ったりするのがポイント。

1 2 3