1. まとめトップ

都営三田線千石駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん情報まとめ

東京は都営三田線千石駅近辺にある、付近で人気の、おいしいラーメン屋さん情報の紹介まとめです。

更新日: 2017年01月21日

7 お気に入り 3744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

千石駅(せんごくえき)とは

千石駅(せんごくえき)は、東京都文京区千石一丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)三田線の駅である。
島式ホーム1面2線の地下駅で、改札は2か所ある。

お年寄りの原宿として人気の観光地ともなっている巣鴨駅のとなりにある、都営三田線千石駅ですが、駅前の国道17号線は、昔からひそかなラーメン激戦区と謳われていて、今も多くの絶品ラーメン屋さんがひしめいています。

千石自慢ラーメン 本店

かつて東京に現れた時は、当時珍しい背脂チャッチャ系で、伝説となり、立食いなのに、2時間待ちの大行列店でした。

かつて千石・巣鴨エリアでNo.1と言ってよい人気を誇った名店です。背脂チャッチャ系がまだあまり東京に無かった時代にオープンし、連日の大行列に。
甘くて濃厚な背脂たっぷりでたまらないです。

そこにこってりと煮汁の染みた角煮を入れたラーメンは大人気☆

17号線沿いで、巣鴨駅と千石駅のほぼ中間地点にあります。どちらからも歩いていけます。

らーめんPit

巣鴨についに登場した二郎系ラーメン屋さんです。

なかむら家

家系ではやや珍しい、辛みネギの入ったネギラーメンがあります。

新華楼

中華屋さんっぽく、ラーメン専門店ではあまり見かけないような、広東麺や、天津麺もあります。

丸富ラーメン (○富ラーメン)

1 2