1. まとめトップ

都営三田線白山駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん情報まとめ

東京は都営三田線白山駅近辺にある、付近で人気の、おいしいラーメン屋さん情報の紹介まとめです。

更新日: 2017年03月31日

7 お気に入り 8445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

白山駅(はくさんえき)とは

白山駅(はくさんえき)は、東京都文京区白山五丁目にある東京都交通局(都営地下鉄)三田線の駅。
すぐ近くに東洋大学があるため、多くの学生が利用し、日々にぎわっています。

旧白山通りの薬師坂のほぼ真下に駅がある。改札は春日寄りの出入口A1側と千石寄りのA2・A3側の2ヶ所に設置されており、それぞれ坂の下部と上部方面に位置することから、改札内の案内標では地域の呼び名に合わせて「白山下」・「白山上」と表記されている。改札外では一度地上に出ないと行き来することはできない。

鶏の穴 白山店

池袋にある鶏の穴の支店。
白山駅を地上に出てすぐのところの立地。
同じくラーメン屋、豚骨番長のとなりです。

メニューは、売りの鶏白湯である、白鶏。
その辛みバージョンの赤鶏、つけ麺、というラインナップです。

武蔵家 白山店

白山エリアで人気の、こってり家系ラーメンのお店です。

鶏油たっぷりに濃厚なとんこつスープで、近隣のこってり好きに人気です。

武蔵家王道の、ライス食べ放題は人気です。

日の出ラーメン 白山店

派手な外観で、ガッツ麺という、まぜそば、油そば系の人気店です。

たっぷりの具に、生卵までからめて、濃厚なまぜそばになっています。

なかむら家

こってり家系ラーメンで近隣で人気の家系ラーメン屋さんです。家系お約束の海苔やホウレンソウ、鶏油は健在です。

家系ではやや珍しい、辛みネギを和えたねぎラーメンがメニューにあります。

1 2