1. まとめトップ

都営三田線春日駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん情報まとめ

東京は都営三田線白山駅近辺にある、付近で人気の、おいしいラーメン屋さん情報の紹介まとめです。

更新日: 2017年11月23日

9 お気に入り 9050 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

春日駅(かすがえき)

春日駅(かすがえき)は、東京都文京区にある、東京都交通局(都営地下鉄)の駅。
三田線と大江戸線が乗り入れており、後楽園駅ともつながっているため、南北線、丸ノ内線にも乗り換え可能な地下鉄のターミナル駅として多くの利用客がいます。
必然的に付近には多くのラーメン屋さんも軒を連ねています。

当駅は東京地下鉄(東京メトロ)後楽園駅に連絡改札口(東京都交通局の管理)を介してつながっており、同社の丸ノ内線と南北線に乗り換えができる。連絡改札口は大江戸線ホーム中央の階段を下りたところに設置されている。

本枯中華そば 魚雷

魚介の香り高いあっさり系の名店です。奥深い香りのスープが超熱々で出てきます。

具に節を含んだ食感の強いメンマや、チンゲン菜が入っていたり、珍しい具材をよく使っています。

信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)

動物系、魚介系、昆布系のトリプルスープ方式という複雑な奥の深いスープを出すお店です。
近くにある本枯中華そば 魚雷とは姉妹店とのこと。

脂がたっぷりなのに、クドくなくおいしいと評判のチャーシューをはじめ、具材がおいしいと人気です。

まるきんラーメン 春日店

チェーンながら、おいしい本格博多ラーメンを提供するとんこつラーメンのお店です。

本場さながらの長浜系のとんこつラーメンのお店です。チェーン店ですが、その濃厚なとんこつスープはクオリティが高くて広く人気です。

乳白色になるまで煮込まれたとんこつスープは長浜ラーメンのお約束ですよね。

1 2