1. まとめトップ

下田名物、とんかつ一!伊豆の超絶グルメスポット。極盛りのミックスフライに恐怖感!?

静岡県の伊豆半島の最南端、下田市。ここに「とんかつ一」という、キャラクターが強烈な店主がいるグルメスポットがある。次々と追加されるせんキャベツとスパゲティに、恐怖を感じる。覚えてください、「とんかつはじめ」を。

更新日: 2017年03月11日

16 お気に入り 58866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メニューはたくさんあるけど、初めての人は、強制的にミックスフライ1350円。

でも、持ち帰りのパックがもらえますよ。

「なんでこんなにまずい店にきたの!?」って言われます。

メンチカツ、から揚げ、クリームコロッケ、ヒレカツです。
女性用ミックスフライは、メンチカツの代わりにエビフライです。1350円。

「カレーもまずいけどね・・・」って言われますが。
お代わり自由です。

下田にこんな怖い店があるとは・・・。
ペリーもびっくり。

とんかつはじめに行きたい人が続出!

テレビみてたら、静岡のとんかつはじめ行ってみたくなったゾ。

静岡の「とんかつはじめ」面白そうだけど、絶対食べきれんよ

静岡のとんかつはじめさんの食べログが異様だよ。店長の写真とか、完食報告写真とか今まで見たことないよ。行ってみたいよ!

とんかつはじめのおじさんかわいいっ、ほっぺも(^^)

大食いマニアは、是非行ってみて下さい。
駐車場もあります。月曜日が定休日。
火曜日も休むときがあるって。時間は大体11時くらいから。でも、客がこれば10時から、開店するって。
「かあちゃんと二人でやっているからさ・・・」って。
なお、かあちゃんは昭和24年生まれ。

「まずくてごめんね~」とか「こんなまずい店に良く来たねぇ」とか、そんなネガティブな言葉を浴びせられます。
「カレーもまずいけどさ」とか、明るく言う店主は、将棋が大好きだって。

ネットやテレビでも有名なお店。恐怖のとんかつ屋。

その店の中は年季が入った「町の定食屋さんっ!」って感じのオーラを放っていた。オイラ達はカウンターに座り、トンカツ定食とミックスフライ定食を頼んだのだ。

(後日、その店を知る人から聞いた所によると、カウンターの事を「恐怖のカウンター」と呼ぶらしかった)

 店主はトンカツを揚げながら気さくに話しかけてきた。

カゴメの業務用のデミグラスソースを使っています。

まずはヒレカツをひと口。サクサクしており、特製ソースがかけられている。ご飯にかけられたカレーは甘口で、家庭的な味。わたし的にはもう少し辛い方が良かった。キャベツも結構ボリュームがあり、キャベツ大好きの私は大満足。

動画で見ると、迫力満点。テレビにもたくさん出ている店主はユニーク。

とんかつを味わおうと思っていくなかれ。まずくないけどね。社員食堂の味。

この雰囲気を味わいに行こう。写真をご確認ください。

46年になるそうです。

ケチャップが絡んだスパゲティーに注目。

「えび、小さいけど!」って店主が言う海老は、なかなか大きい。

1 2