1. まとめトップ

東京の恋に効くパワースポット7選

これから、恋をしたいけど、なかなか前へ進めない人、今恋愛中で大好きな彼氏彼女に対してもっと効果的にアプローチしたい人、色々と悩める恋の問題を解決してくれる東京の恋愛パワースポットをご紹介致します!

更新日: 2015年04月26日

9 お気に入り 5198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.東京大神宮【飯田橋】

お参りすると彼氏ができる・・・そんな口コミで人気が高まり、年間を通して多くの女子が訪れる、日本で初めて神前結婚式が行われた「東京大神宮」。

飯田橋駅から徒歩5分とアクセスがよく、年間数十万人が訪れる縁結びの神社として有名。

なんとも恋に効きそうなかわいらしいデザイン。左から縁結び鈴蘭守り、恋愛成就 幸せ鍵守り、幸せ恋守り。

ここのおかげでしょうか、私の周りでも訪れた後結婚したカップルが多いです。おみくじも当たると有名です。

私の友人は3年ぐらい東京大神宮の七夕祈祷に行ってます。本人は気付いていませんが、私から見ると鍋パーティーやBBQに誘われるようになって出会いは結構ありますよ。

2.今戸神社【浅草】

神話の中で初めて夫婦となった伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られていることから、縁結びにご利益のある神社としてたくさんの人が訪れる。

浅草駅より徒歩約15分、「今戸神社」。

今戸は招き猫発祥の地としても知られ、良縁を呼ぶペアの猫が境内のあちこちで見られる。

社殿の横にいる石造りの招き猫カップル。携帯電話の待ち受け画面にすると願いが叶うとか?

お守りをはじめとした招き猫アイテムの数々。

3.深大寺【調布】

その昔、結婚を反対されて離れ離れになった男女を、水の神・深沙大王(じんじゃだいおう)が大亀となって助け、そののち2人の子、満功上人(まんくうしょうにん)が誕生。その満功上人が深沙大王を祀って開山したのが「深大寺」の由来

このロマンチックな恋物語が語り継がれ、恋愛成就・縁結びのご利益が授かれるお寺として人気を集めている「深大寺」。調布駅よりバス約15分のところにあります。

周辺は豊かな自然に囲まれていて、なんと温泉まであり。

「深大寺温泉 ゆかり」は、風水のパワーが高まるように設計された“風水温泉”です。

温泉にもパワーが...!深大寺から徒歩10なので合わせて楽しみたいですね。

4.出雲大社東京分祀【六本木】

日本を代表する縁結びの神社といえば、島根県の「出雲大社」。お参りに行きたいけれど、なかなか足をのばせない・・・という人は、都内唯一の「出雲大社東京分祀」へ。

「出雲大社東京分祠」は六本木駅より徒歩約3分、六本木とは思えぬ閑静な路地奥にひっそりと佇む出雲大社の分祀。

出雲大社は古来より「二拝四拍手一拝」の拝礼方法なので、気をつけて参拝を。

お守りはこちらの2つのラインナップ。右は「縁結びの糸」。いかにも効き目がありそう!自分で使うだけでなく、友達や家族とシェアするのも◎

出雲大社の縁結びは、恋愛、仕事、友達など、さまざまな良縁へと導いてくれるのも特徴。

5.神田明神【御茶ノ水】

三柱の神様が祀られた神社で、730年に創建したと伝えられている。大己貴命(おおなむちのみこと)は、出雲大社の祭神で、夫婦和合、縁結びの神様としての神徳がある。

御茶ノ水駅より徒歩約5分、縁むすびにちなんだお守りが豊富な「神田明神」。

まずは自分磨きから!身も心も美しくありたいと願う女性へ祈りが込められた『美守』。縁結びといえど一風変わっていておもしろいですね。

恋愛成就のお守りを買ったんだけどすぐ取れちゃった。でも彼氏ができました!! 効き目があったから取れたのかも!

おめでとうございます!

6.日枝神社【赤坂】

毎年6月に江戸三大祭のひとつとされる『山王祭(山王まつり)』が行われることで有名な神社。

溜池山王駅より徒歩約3分「日枝神社」。

境内には日枝神社の神様の使いと伝えられる夫婦猿の像が安置されていて、夫婦円満にご利益があることでも有名。

日枝神社の神様の使い・猿をあしらった「縁(猿)結び御守り」。
「猿=えん=縁」という言葉から、縁結びにご利益があると人気です。かわいい!

日枝神社付近にかの有名なフレンチレストラン

1 2