1. まとめトップ

イケメン目当てにNHK英語番組を見てる女子多すぎw

NHK・Eテレの英語講座「エイエイGO!」を人気俳優・志尊淳目当てに見始める女子が増えてるそうです。

更新日: 2016年03月27日

6 お気に入り 48843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

NHK・Eテレで放送中の英語講座「エイエイGO!」

出演:陣内智則、志尊淳、小林きな子、アナンダ・ジェイコブズ、高山芳樹(東京学芸大学教授)

放送 :日曜日 午後6:30~6:50
再放送:翌週 月曜日 午前6:00~6:20
再放送:翌週 土曜日 午前11:00~11:20

「単語はあっているはずなのに、全く英語が通じない!」
毎回日本人にありがちな英語の間違いを紹介。その原因を解き明かし、中学英語のツボをしっかりとおさえます。カリキュラムは「語順」と「発音」の2本柱。初めて英語を学ぶ人にも、基本から学び直したい人にもぴったりの番組です。

クイズやコントで英語を楽しく学べる

「エイエイGO!」は中学生レベルの基本的な英語表現を、クイズやコントで楽しく学ぶ新感覚の語学番組。

宇宙船AA号を舞台に陣内らが搭乗員となり、正しい英語しか認識しないアンドロイド(アナンダ)を相手に「語順」や「発音」を身につけていく。

出演する陣内智則、小林きな子、志尊淳の3人。

芸人・個性派女優・イケメン俳優、出演者がけっこう異色!

お笑い芸人。
海外での公演にも精力的で、2014年にアメリカ・ラスベガスにて全編英語による単独ライブ公演を行った。

陣内は「僕は本当に英語が苦手で、今年から英会話教室に通おうかと思っていたときにすごくいいタイミングでこのお話をいただいたので、視聴者のみなさんと一緒に1年間楽しく勉強したいと思います」と意気込みを披露。

女優。テレビ、舞台、映画で幅広く活躍する個性派女優。
英語は初心者で、日本に住む外国の人とお話しするのが夢。

中学時代に英語の授業を受けた記憶がないという小林も、「同級生に聞いてみたら『授業中はずっとうつぶせになって寝ていたよ』と言われてしまいました」と苦い過去を告白しつつ、「(番組出演で)お給金まで頂いて学べるのは幸せです」と前向きな発言で周囲を笑わせていた。

俳優。スーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」のライト役で人気。
英語は、中学のころから好きで得意科目だそうです。

英検2級を取得している志尊は、「帰国子女が多い中学校に通っていたのですが、最初は全く英語がしゃべれなかった」ことを打ち明け、外国出身の野球部員に翌日の練習が中止になったことを伝えようと、「トゥモロー(明日)、ベースボール(野球)、ノー(ない)と言ったら通じ、それから英語ばかり勉強していました。伝えようとする気持ちが一番だと思います」と英語力が向上したきっかけを明かした。

「俳優をやっているので、こんなに大きいことを言うのもなんですが、海外での活動を視野に入れて学習していきたい」と意気込んだ。

そしてやっぱりイケメン「志尊淳」目当ての女子が殺到w

ふふふ志尊淳さんはエイエイで英語頑張ってます♡♡♡

エイエイGO録画見てたけど志尊発音良すぎて惚れるわwwwww

志尊淳君が出てるNHKの英語番組、発音練習してる時の志尊がなんか雰囲気が色っぽかった。とりあえず志尊君かっこいいしきなこさんは可愛い

今日から志尊淳の英会話の番組、エイエイGOがEテレで始まった!!! 帰宅なうだからリアタイしてないけど、妹から送られてきた♡♡♡ もうなに、めちゃ可愛いよぉフフフ(˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈)♡ pic.twitter.com/do6dOYE5Ha

今テレビ見てる息子からトッキュウジャーの「ライトくん出てる!」っていうので画面見たらEテレの英語講座に志尊淳くんがいた。

エイエイGOっていう新番組に志尊淳くん出ててテンション上がった

1 2