1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京駅で買える!お土産に間違いない絶品ロールケーキ

東京駅にはお土産がいっぱい?じゃあ何を買えばいいの?ロールケーキなら間違いないでしょう。

更新日: 2016年01月23日

1395 お気に入り 274522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

都会の喧騒を抜けて、自宅でゆっくり食べたい

多くの人が利用する駅だから
東京駅のロールケーキはレベルが高いのです

よく計算された食感のロールケーキ

東京駅限定アイテム”TOKYO STATION 塩キャラメルロール”は、ここでしか買えないプレミアな一品。

のクリームは甘さはほとんどなくあっさり。クラッシュしたキャラメルが入っておりカリカリ食感と苦味を演出してます。

ティラミスとロールケーキのハイブリット

思っていたよりも甘くないクリームと、柔らかいスポンジがとても合っていて美味しかったです。

丸の内駅舎のレンガをイメージした生地。卵の味がしっかりする優しい味わい。日持ちが短いので、家族へのお土産にぴったり。

東京駅を象徴!

柔らかな生地と相性の良い、コクのある純生クリーム(プレーン)とチョコレートの2種類の味を楽しめます。

ふんわりして、程よい甘さでたくさん食べてしまいそうです

米粉100%でもっちもち!

新潟県産米100%の米粉を使ったしっとり、もちもちとした生地がおいしいこの商品は、中に丹波黒豆が入った純生クリームがたっぷり。

丹波黒豆は皮の存在を忘れるほど柔らか。豆の香ばしさと、しっとりねっとりした食感が、ロールケーキによく合います。

1 2