1. まとめトップ
0 お気に入り 3177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

t2jetさん

世間を騒がせているドローンですが

ドローンって聞くとTRICKしか思い浮かばない(わかる人はわかる)

あれじゃない?みんなドローンって言いたいだけじゃない?なんか響きがかわいいし、ドローン!!みたいな?仲間由紀恵かっ!

日本では古くから「どろん」という言葉を使っていました

どろんとは姿をくらますことや逃げ隠れることを意味する名詞で、歌舞伎で幽霊が消える際に使われる効果音からきた言葉である。こういった経緯からどろんは、突如姿をくらますことや気付いたらいなくなっていたというような突然性があるとき、 悪いことをした後(またはするため)に姿を隠すときに多く使われる。
また、1980年代からは学生が授業をサボることを「どろんする」といった形でも使われた。

ドローン、TRICKファーストシーズンの仲間由紀恵しか連想できない。

ドローンって聞くたびに山田奈緒子を思い出してしまう。。。

ドローンはテンション高く言います

ドローンというと、TRICKでの仲間由紀恵を思い出す私。

ドローンというと、ドラマTRICKの仲間由紀恵の「ドロ~ン!」を思い出すっ子

あの仲間由紀恵さんもTVドラマの中で「どろん」を使用。山田が上田の大学から去る前に「ドローン」と言って忍者のようなポーズをしていました。

トリックの仲間由紀恵がやるドローン!可愛かったよね

生瀬さんと前原さんも「ドローン」

2014年の映画をもって終了(定かではない)したTRICKの初期にあたる遠隔殺人のエピソードで見ることができます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

ドローンッ!ばいなら

1