1. まとめトップ

ダジャレを飛ばす気象予報士 南利幸氏

NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」中で流れる天気予報では、ダジャレが飛ぶことがあります。ダジャレと、それを飛ばす気象予報士 南利幸氏について調べました。

更新日: 2015年04月26日

crimperorさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 13364 view
お気に入り追加

ネットで語られるダジャレの数々

おはようっと 朝だしごとた 声がわく ←わくとworkをかけてるのね〜南さん、#NHK#天気予報

@hanadokei1 ですね。 気象予報士の南さんが、天気予報で、日差しが強いので、帽子で紫外線帽子しましょうと言っていました。 ダジャレもかけてますw

NHKの男性天気予報士さん、いたって真面目な口調で、まだしばらく寒いでしょう、3月中旬の気温になる見込みですと説明したあと「春はおま〜ち(おMarch)というところでしょう」とサラッとダジャレを…w 相手のアナウンサーさん、これも真面目に「おま〜ち」と復唱したのがNHKっぽいw

今、NHKの天気予報を真剣に見てたら、、予報士がいきなりダジャレ!「ゴルフのパットができないパットしないお天気です。」不意打ちに番組が一瞬沈黙、、。パーソナリティーも苦笑い、、。OBだ!(^_^;)、、、。

日曜日恒例の気象予報士南さんのお天気クイズ 近田さん「お茶の間の皆さんも凍ってますね」 pic.twitter.com/QDYUOGDw79

「猛暑で参っているかと思ったら、意外に元気でした。じーっと観察している私の方が、バッタリでした」 と南さんが言った瞬間、女性キャスターの守本奈実さんは、頭を横に倒してガクッとやっていた。

ダジャレの主は南利幸氏

南 利幸(みなみ としゆき、1965年3月16日 - )は、関西を中心に活躍するフリーの男性気象予報士・防災士。

天気予報でダジャレを言い始めたキッカケは、
「緊張してやるよりは普段どおりやった方がいいのでは?」
という考えから。

1





crimperorさん

自分が、ちょっと気になって調べたことを独占するのはもったいないので、「まとめ」として発表しています。

このまとめに参加する